アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の主婦ですが、2ヶ月近く前から体ごだるくて、歩く時など足に力がはいらずフワフワした感じで、一日に何度も動悸がして辛いのですが、更年期の影響かと血液検査をしましたがホルモンはまだ十分に有りますと言われ、生理もきちんと月に一度有ります。心電図を撮ってもらいましたが、鼓動は早いけど特に異常は無いとの事でした。前は朝起きるのはぜんぜん問題なかったのですが、今はやっと起きれるという感じです。動いたり、食べたり、ビールを飲んだりしても動悸がしてきます、前はまったく大丈夫だったのに体がどうにかなったのかと心配です。漢方薬とセルシンと言う安定剤を貰って飲んでいますが、なかなか改善されません。どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (2件)

血液検査で貧血はありませんでしたか?

貧血でも体がだるかったり、すこし歩くだけでも動悸がしたり息切れがします。
ひどくなると歩くのも辛くなることもあります。

また、ホルモンは十分に出ていても、徐々に更年期の症状が出てくる場合もあります。
お薬が合っていないこともありますから、次回の診察の時に医師の相談したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧血検査も異常ありませんでした。
今度、先生に相談してみます。

夏ばての後遺症では。

• 0
この回答へのお礼

今まで経験が無かったんですが、年のせいもあるかもしれませんね。