プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらOS9の質問でお恥ずかしいのですが、
G3-266MTをOS8.6で使用していましたが(安定してましたので)
ようやくOS9に移行することにしました。

発売時に買っておいたOSXのパッケージのOS9のCDでOSのインストールを完了後、接続アシスタントを利用してインタ-ネット設定をしたのですが、入力ミスがあったのか、モデムから『この電話番号は現在使用されておりません』のメッセージが…。

アクセスの電話番号を変更しようとしたのですが、いままで8.6であったようなPPPがコントロールパネル内にありません。
TCP/IPではPPP参照なのに…。

一体PPPはどこにあるのでしょうか?
ないのだとしたら何処で電話番号の設定をしているのでしょうか?
接続/解除は何処で行うのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方お助けください。

なお余談ですが、今は会社のマシンから質問させていただいております。

A 回答 (1件)

アップルメニュー>コントロールパネル>リモートアクセスで電話番号の設定やダイアルアップの開始、



アップルメニュー>コントロールパネル>モデムでCClスクリプトの選択やトーンパルスの切り替え、

アップルメニュー>コントロールパネル>TCP/IPで経由先やIP取得方法の設定。

参考URL:http://support.spacetown.ne.jp/FAQ/sst/SSTQ0234. …

この回答への補足

おかげさまで、環境が整いました。
本当にありがとうございました!!

補足日時:2002/12/19 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeriさん。
ありがとうございます!!

今夜家に帰ったら(帰れたら)早速試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/18 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!