プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型の雑誌でライトナーって書いてあったんですけど、
ライトナーって何ですか!?ブリーチと何が違うんでしょうか?
詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

>ライトナーって何ですか!?ブリーチと何が違うんでしょうか?



ライトナー=脱色剤
ブリーチ=脱染剤

両方とも染料は入ってませんが、使う用途が少し違います

ライトナー:メラニン色素を分解し毛髪を明るくする

ブリーチ:メラニン色素と酸化染料を分解

あと、ブリーチのが助剤やPHの違いで、ダメージになりやすいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/09/09 00:30

ライトナーとブリーチの違いというのはあまりありません。



※ライトナー=文字どうり髪の毛を明るくするためのもの
※ブリーチ=脱色という意味

違いは、アルカリの含有量が少し違うことだと思います。
ブリーチはかなり明るい髪色にする時に使いますが
ライトナーは少しだけ明度(髪の明るさ)を上げて軽く見せる時とかに
使ったりします。
つまりブリーチ剤はアルカリの含有量が多くて、ライトナーは
若干少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助かりました★

お礼日時:2008/09/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!