プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングしたいと思っています。プロライセンスを取ることを目標に頑張りたいと考えていました。しかし裸眼の視力が0.5以上じゃないと駄目らしいです。ということは僕は無理ですか?
視力が裸眼0.1の人はプロライセンス取れませんか?

A 回答 (2件)

リンク貼っておきます



参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/n-pro.html

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2008/09/05 17:24
    • good
    • 3

原則、裸眼で0.5以上ないと取得不可能というのがルールです。


しかし、最近になって視力検査に厳密な数値基準で受験不可になることはなくなってきたそうです。極度の近視、弱視などは認められない場合もあるそうですが。
ですので、無理ではないです。
ジムの方に見学にいって相談してみるのがいいでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!