プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・太郎 顔はまぁまぁ良くてユーモアがあってちょっと間抜けだけどそれも素敵。
・花子 誰とでもラフに付き合い、男女ともに「浅く」長く付き合っていける友達タイプ。控え目を装っているけど太郎に対しては虎視眈眈としている。
・私 チープで計算高くて色目を使うことしか出来なくて、好かれてる時はものすごく愛されるけど結局重いと捨てられるダメ女タイプ。
全員同じ職場です。

花子も私も太郎が好きです。
花子と太郎は知り合いで、私は別の友達Aちゃん経由で太郎と知り合って、太郎と親しくしていました。男女関係になる前の淡い関係です。
花子が、私と太郎の関係に気付き、仲に入ってきたり、監視するようになりました。

ある時、私の軽率な言葉で太郎を傷つけてしまいました。それで花子が火に油を注ぐように太郎をそそのかしました。
それで私は太郎に嫌われて、音信普通状態です。反省して私は諦める事にしたんです。。

それで、私と太郎と会わせてくれた友達Aちゃんが、なぜか太郎と親しくなったんですよ。淡い関係です。
そしたら、また花子さんがAちゃんの監視態勢に入ったんです。。
決定的だったのは太郎とAちゃんがレストランで食事すると耳にすると、
花子は、わざわざ一人で先に行って隠れられるところに座っていたらしいです。

でもAちゃんは気付いたらしく声を掛けようと思ったら逃げたそうです。
次の日、花子は髪型も洋服のイメージも変えてきました。昨日のは別人であることをアピールするかのように…。

気味悪くないですか?花子は太郎のことを独占したいのですかね?
私やAちゃんが太郎に近付く事を面白くないのですよね。
でもほんとイライラします。人の恋を邪魔しないでほしいって思ってしまいます。
それでも、花子の恋愛だから、私が口を出すなってことになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

太郎さんが花子さんと付き合うかどうかは知りませんが、周りの女性がどんどん引いていくような状況が続けば、普通、「ん? 何かおかしい俺?」って思うのではないですかね。

ほかの方もおっしゃっていますが、それでももし花子さんを選んでしまうのなら、単に彼は「見る目のない人」なんだと思います。
私なら、その段階で気持ちは萎えてしまいそうですがね(^^;

それを黙って見ていたくないなら、(今でなく)いずれAちゃんと一緒にその事実を彼に教えてあげたらいかがでしょう。
いずれにせよ、焼きもちや中傷だと取られかねない今の時期は、少なくとも、出来ることはなさそうに思いました。
    • 0
この回答へのお礼

奪われそうだから奪われなくしたいという気持ちもあるかも。
冷静になればそれほど好きじゃないのかもです。
邪魔されない恋愛&いい男いっぱいいますもんね♪

ありがとうございました。

花子は嫌なやつのように聞こえますが(確かに気味悪く感じますが…)、監視?っぽいことはしていますが特に邪魔をするようなこともしていないように文章からは感じます。

>花子が火に油を注ぐように太郎をそそのかしました
この事実はどこからきたのでしょう。

監視なんて無視してればいないも同然だと思います。特に太郎と仲良くなっているからって醜いいたずらもされていないのですよね?
なら恐れるものなんてないのですから、あなたが太郎を好きなら好きでそれだけに徹すればよかったのではと。

人の恋を邪魔しないでほしいってのはわかりますが、花子さんはあなたに邪魔されたくないってのがありますからね。
戦い方は人それぞれ違いますしね。太郎さん攻略には花子さん戦法が有利だったのかもしれません。

この回答への補足

あまり具体的に書いた質問じゃなくてごめんなさい。
花子は太郎の事も、私の事もAの事も監視、チェック入れてる感じで、
されてみると、気分よくないです。

うんうん。1つの攻略ではあると思います。
太郎が花子に興味を持てばの話ですが。。

• 0
この回答へのお礼

そんな女の行動に一喜一憂させられるのは、

あなたが彼女と同類だ、といってるようなモンですよ(笑)
彼だって花子さんを選んでるわけじゃなし、
気にしないのが一番じゃないですか?
A子ちゃんが良識のある、魅力的な女の子で、
太郎君に見る目があれば、花子さんは相手にされないだけのことです。
周りがどうこう言うことでもないし、付けねらわれてる太郎君が
花子さんにクレームつけるならともかくとして、
あなたが何を言えるわけじゃありませんしね。
彼女を見下したり否定したりしたいのであれば、
彼女の行動など意に介さない寛容さと魅力を実につけることの方が有効では?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

花子のやってる事って結構陰湿だと思うんですけど、花子は太郎にバレないようにやってるのが、汚いなぁ&うまいなぁって思います。。。

太郎も「まさかあのラフな花子がそんなことw」って思いそうなくらいで…。

私と太郎の仲が険悪になったと知って、給湯室ですっごい嬉しそうにしていたらしいです…。

• 0
この回答へのお礼

何にかコミカルな 男女のバトルですね。

はて どんな 結末かね。がんばれ。 4人とも。
    • 0
この回答へのお礼

花子さんの性別を逆に考えてみてください。

男がここまでやるとストーカーとして認識されます。
そんな人と付き合いたいですか?、僕ならいやです。
太郎さんもおそらく同じ気持ちかと…。
裏でこそこそ動いても損をするのは結局自分です、親しくないなら放置しておいて、太郎さんにリトライするなり新しい人を探すなりした方が建設的です。
ちなみに陰湿策略タイプは正面突破に弱い事が多いです、一応。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
表面上親しく接して、裏で監視して、ストーカーですよね。
太郎は全然そんな事されてるって気付いてないんです。
私は初め、花子さんはサバサバしてて強いなって思っていたのですが、裏でひどい事して私と太郎の最後の繋がりさえ断つなんてひどいです。

バトルは自分の質を落としそうですけど注意しない事も質を落としそうだけど…
我慢しきれず目に余るものがあったら正面衝突して人1人が悲しんだ事を伝えたいと思います。

• 0
この回答へのお礼