プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月末に07年1月~10月の9ヶ月間付き合う→07年10月~08年6月の8ヶ月間別れていた(曖昧な関係だった時もあった)→08年6月~復縁して現在3ヶ月目の遠距離中の彼氏の誕生日があるのですが、プレッシャーとプレゼントに悩んでいます。

まず、去年の話。
去年の彼の誕生日はちょうど休日だったので会いに行ったのですが、些細なことでケンカをしてしまって最悪な誕生日でした。おめでとうも言わずに私は帰りました。また、誕生日プレゼントはあげていません。ほしいものを聞いてみたんですが、「ない」と言われたので「じゃあ何かあったら言ってね」と言って終えました。一応手作りケーキをあげたのですが、イマイチだったみたいです(-_-;)
そもそもその頃、彼の気持ちは私から離れつつあったそうで、そのケンカが決めてでフられました。

そして今年の誕生日・・・。どうしようという気持ちでいっぱいです。
プランが全く浮かびません。
まず、今年の誕生日は平日なので、会いに行く事はできません。
0時ちょうどに連絡をしたいのですが、おめでとうメールを入れるのと電話だったらどちらが嬉しいでしょうか?人それぞれですが、皆様の意見を教えて頂きたいです。
誕生日には会えないけど、前後の休日を利用して会いに行こうと考えています。
プレゼントはお菓子と何か買おうかなと思っているのですが、何を買おうか悩んでいます。
彼はブランドだとラルフローレンが好きです。あとは帽子も好きです。
何かお勧めのものはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



まず、0時ちょうどの連絡は電話がいいと思います^^
友人だったらメールでOKでしょうけど、mov3vmoさんは
彼女なんで電話がうれしいですよ^^


で、プレゼントですが、
1年少々の付き合いでも、その時によって欲しいものは
変わりますよね・・・

こういうものがいいというのは言えませんが、
私が過去に、彼女から貰ったブランド品の小物だったんですけど、
私が全く好まない小物をプレゼントされたので、うれしい
反面少し気まずかったです^^;

贅沢ですが・・・


彼氏さんもそうとは限らないんですけど、
私的には、ファッション関係は自分で選びたい派です。。

究極、彼氏さんに聞いて、
一緒に買いに行くのもありですよね^^☆
    • good
    • 0

プレッシャーですか?


何故でしょう?
彼の事を、好きなんじゃないのですか?
形式じゃなく、
自然体で向き合えていないからでしょうか?
一緒にいる時、楽しいですか?
それとも、そうでもないですか?
だったら、
何故付き合っているのでしょう?
会いに行こうと考えて……
それは楽しみですか?
だったら、
モノなんていらないでしょう。
それでも、何かが必要なら
万年筆を考えました。
いつも、手にする事が出来るモノです。
万年筆が似合いそうになかったら、
辞めておいてください。
私は昔、誕生日に
万年筆をプレゼントされました。
その彼女と、結婚をしました。
結婚式は、私の誕生日に挙げました。
忘れられない一日になりました。
もう万年筆は
使用できなくなりましたが、
いつも机の中で
輝いています。
あと1週間もすると、
誕生日がやってきます。
いや、
結婚記念日に訂正しておきます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も質問主さんと同様に遠恋中で、更に同様に彼の今年の誕生日は平日なので会いに行くことはできないものです(笑)

おめでとうの気持ちを伝えるツールがメールor手紙という選択肢であれば、私なら
・彼の普段の就寝時間が0時よりも早い→メール(翌日の行動に差し支えないように)
・彼の普段の就寝時間が0時よりも遅い→電話
にしちゃうかな。
出来るなら、やっぱり自分の声で相手に直接お祝いを言ってあげたいです。

またプレゼントですが、相手が持っていないもので相手の好みに沿ったものなどいかがですか?
例えば相手の好みにあわせた手帳・ベルト・筆記具etc...
お財布や時計などは今使っているものが気に入っているようであれば、プレゼントしても同時には使用しにくいですしちょっと悩んでしまいますよね。
主さんの仰られている帽子なんかも、複数持っていても困るものでないのでいいかもしれません。

そして私のお勧めなのですが、プレゼントに手書きのカードや手紙を添えるのも喜んで貰えるかもしれませんよ。
今時はメールで済ませてしまうことが多いので、たまに手紙を送ると喜んでくれたりします☆(うちの彼の場合ですが・笑)

プレゼントは物だけでなく、相手が自分の為に選んでくれた贈ってくれた・・・という『気持ち』が嬉しいものですしプレッシャーばかりでなく楽しんで選んで、どうぞステキなお祝いをしてください♪
    • good
    • 0

物より気持ちだからね、やっぱり。


一番大切なのは去年と同じようなことは絶対にない様にする事。
誕生日に喧嘩して、なおかつおめでとうすら言えなかったなんてあまりにお粗末だからね。今年はちゃんとおめでとうを伝えるべきだろうし。
貴方なりに彼の好みや趣味を、好きな色、形も含めて近くにいるからこそ見繕う事が出来たものなら何でも嬉しいよ、きっと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!