プロが教えるわが家の防犯対策術!

しもつかれは、今の季節、どこに行ったら食べれますか?
できたら都内、または高崎線沿線あたりで食べれるところ、売っている店を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しもつかれは栃木で作られる料理です。

冬場に食べるそうですが。
宇都宮出身の妻から教えてもらいました。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/shimotu.html

郷土料理ですから家庭によって味が異なるそうです。
    • good
    • 0

冬の食べ物ですよね…



「とりせん」というスーパーで たまに売っています。
ビニールのチューブ状のパックで。

お店で食べられるのは聞いたことがない
高崎線沿い、埼玉県… うちに食べに来る?
(あるとしたら やっぱり栃木なんじゃないのかなぁ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!