アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日高速道路を走行中、オービスのパトライトが点灯しました。
制限速度80kmのところ120~140km位で・・・
これはもうダメでしょうか?
通知が来るのを待つしかありませんか?

場所は磐越道 登り車線 猪苗代IC付近
調べたところループ式のようです。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

磐越自動車道 99.2キロポスト 磐梯河東ICの約12km先のループコイル型のカメラですね。



赤色灯が回ったということは、作動した可能性もありますし、
旧型の赤外線フィルムの場合、最高36枚撮影されていればそれ以上は写っていない場合も考えられます。

普通は赤いストロボ可視光が見えるはずですので、もしかすると撮影されていなかった可能性もあり得ます。

呼び出しは、2~3ヶ月以内に来ると思います。(周りの話を聞いた限りですが)
4ヶ月待って呼び出しが来なければ、撮影されなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝7:00の事なのでフイルム切れはないかとあきらめてます。
しょっちゅう通るので今後は注意します。

お礼日時:2008/09/08 06:39

以後,スピードを出すなよという警告を発するわけですから,光を見なかったという事は,映っては居ないという事になりますよね.


兎に角,先頭を走らない事です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
光らなかったという望みはあるかなって。
以後注意したいと思います。

お礼日時:2008/09/06 09:10

待つしかないですね.下記参照ください.



  http://rules.rjq.jp/orbis2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに光らなかったから尚の事悩んでます。

お礼日時:2008/09/05 21:41

場所によりますが、測定し撮影された時、パトライトが回る仕様の取り締まり機はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もうあきらめて通知を待とうかと・・・

お礼日時:2008/09/05 21:43

あそこを100~110kmくらいの30km/hオーバーで走る車はたくさんいますが、パトライトが点灯してるのは見た事が無いです。


つまり、40kmオーバーで撮影された可能性は大きそうです。(オービス注意のパトライトが最近設置されたのでなければ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブレーキを踏んで120km位に抑えたかな?って都合よく考えてましたが・・・。
そうですよね・・・40kmオーバーで罰金・・・
参りました・・・

お礼日時:2008/09/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A