アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、主人の転勤で福岡市に引っ越すことになりました。
勤務先は薬院駅の近くです。
住居探しで教えてください。
主人は、通勤時間が1時間掛かっても良いので、
西鉄または地下鉄の沿線に住みたいと言います。
車を持って行く予定なのですが、地下鉄の駅に近い物件は駐車場が高いような気がします。
駐車場代も含め2DKから3DKぐらいの広さで8万ぐらいを考えています。
夫婦2人(共に四十代)で子供はいません。
来週、直接、不動産屋さんを回ってみようと思っています。
お勧めの場所(駅)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2さんがおっしゃっている地下鉄七隈線は薬院勤務ということでお勧めです。


七隈線は数年前にできた新しい路線です。沿線は住宅地で繁華街や主要な施設が無いため人気はイマイチ。
それに比べて地下鉄空港線は空港・博多駅・中洲・天神へ乗り換えなしでいけます。唐人町駅から徒歩15分くらいでヤフードームのあるももち地区(海沿い)へ行けます。
そのため人気があります。地下鉄空港線 姪浜(始発)・藤崎・西新のあたりは転勤族の方に人気があります。藤崎・西新から市中心部に向かって家賃も駐車場代も高くなります。

橋本駅は七隈線の始発になります。薬院駅まで24分。橋本駅周辺は開発中の場所で駐車場代も今はまだ安いです。
スーパーなどは橋本駅前の外環状線道路を少し北へ行った所にあります。この道路の東側にある(姪浜駅から南に延びる)姪浜大通りにはスーパーがいくつもあり、商業施設もあります。
外環状線を北へ走ると海沿いのマリナ通り・よかトピア通りにでます。マリノアシティ(アウトレットモール・観覧車が二つある)やマリナタウン(ショッピングモール 核店舗ダイエー)・ヤフードームなどがあります。海浜公園では海水浴もOK。
車をお持ちなので買物にも遊びに行くにも便利な場所です。

西鉄沿線も便利です。市内は家賃が高いのでベッドタウンの春日市や大野城市が生活しやすいと思います。でもこのあたりから電車に乗るのは特にラッシュ時は大変です。

いい物件が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をいただきありがとうございます。
地図を広げて主人と検討しております。
以前に大阪に住んでおりましたので(御堂筋線の心斎橋駅まで通っておりました)、ラッシュは覚悟が出来ているようです。
落ち着いたら、私も働きたいと思っているので、それも含めていろいろ考えてみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 11:21

NO3です。

丁寧なお礼の言葉をいただきありがとうございました。
大変申し訳ないのですが誤解を招くような書き方があったと思ってもう一度ご連絡しました。
 
橋本駅は空き地というか田んぼの中みたいなところで、物件は少ないです。物件は駅北側の壱岐・野方のあたりか、次郎丸駅・賀茂駅になると思います。

西鉄沿線の春日市・大野城市の最寄駅は春日原駅・白木原駅です。すぐ近くにJRの春日駅・大野城駅があるので物件を探されるときはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
橋本駅まで行くと、かなりの郊外ということになるのですね。
毎日の買い物には、自転車を使いたいと思っているので、不便かもしれません。
お心遣いをありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 11:39

薬院でしたら、地下鉄は 橋本線でも便利ですよ。


次郎丸・賀茂駅周辺でしたら、ご希望の相場で駐車場込みで、賃貸マンションがあります。
以前 次郎丸に住んでいましたが、地下鉄の駅まで徒歩3分で、3LDK(約75m2)駐車場込みの、マンションが8万2千円でした。
薬院までなら、地下鉄で30分かかりませんし、次郎丸や賀茂なら、わりと地下鉄も座れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。
乗り換え無しなら通勤が楽ですね。
No.2さんが以前に住んでいたような物件が見つかると嬉しいです。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 11:12

福岡在中です(*^_^*)


どこからお越しになられるか存じませんが、
薬院にもファミリータイプのマンションたくさんありますよ、
西鉄薬院駅もあるし、地下鉄薬院駅もできたし、三越も大丸も近くて
ものすごくいいところです!!
ただ、駐車場は、、博多駅周辺に続いて高いところ、、、2万は覚悟でしょう、、
 西鉄沿線で人気は 高宮 大橋(←学生人気)
 地下鉄沿線で人気は 西新(←学生人気) 藤崎 室見 姪の浜(←転勤ファミリー多し)
わたしは独身時代、西鉄沿線大橋駅に8年(1R 43,000円) 薬院駅に1年(2LDK 80,000円) 地下鉄沿線赤坂駅(1R 53,000円)に2年 結婚後藤崎(2LDK 65,000円駐車場6,000円ちなみにこの物件は両方激安)に2年 住んでいました。
 なかでも薬院~赤坂に住んでいるときは通勤や買い物、娯楽(飲み屋)と本当に便利、さらに折りたたみ自転車があれば散歩も楽しいです。
 不動産を訪ねるよりも実際に歩いて気に入ったマンションの[入居者募集]を見て電話されるほうがいいと思います。
はよきんしゃい よかとこばーい  ご検討を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
香川からの引越しです。
2人とも福岡へは行ったことが無いので、どうやって探そうかと迷っています。
街の雰囲気を感じるためにも、歩いて見るいうのは良いですね。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!