アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方位が調べられる電子コンパスのついた腕時計を探しています。

自分で調べてみると、一般的であるのがプレトリックやスントというものがあるとわかりました。

しかし、アウトドアスポーツで使うつもりではないので、気圧だの他の機能は求めません。
必要なのは、電子コンパスがついていることと、ビジネスシーンでも使えるような一般的なデザイン。(あと、安ければ安いにこしたことはないです。)

つまり、普通の腕時計に簡易に電子コンパスが付いたものを探しています。
なにかそういう時計をご存知でしたら、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



前に時計ベルトに方位磁石が付いたものがカシオから出ていましたが

こんな感じですとだめですか?
http://www.tok2.com/home/kakuyasudou/zippowatch/

ちょっと高いかな?
http://item.rakuten.co.jp/webtrade/t45581/
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅れまして、申し訳ありません。

なるほどーーzippoですか。
確かにやっすいですし、選択肢のひとつにはなりそう・・・ですね。
下のも悪くないですね。まぁ、この値段を出すなら、もうちょっとお金を出して、ブランドものを買った方がいいんじゃないかと思ったりもするかもしれないですね(^。^;

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/09/07 20:43

針式の時計は、それ自体がコンパスだけど。

この回答への補足

それはいわゆる太陽の方向に短針を向けて、12時との間が南・・・といったようなアウトドア的な意味ででしょうか?
太陽が出ていない日や、建物の中ではそれは使えないのではないかとも思うのですが、そういう意味でしょうか?

できれば、電子コンパス部が独立しているものがいいのです。

補足日時:2008/09/05 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!