プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コテツとニャンコ先生とどっちが強いかなぁ?
と考えていたら、フと、
ネコ役の声優によるその役柄の歌はどんどん思い浮かぶのに、
(ニャロメ、シッポナ、ニャンコ先生、オヨネコぶーにゃん…)
イヌ役の声優によるその役柄の歌が思い浮かばないのです。
スパンクのほかにありましたっけ?

A 回答 (11件中1~10件)

 「破裏拳ポリマー」の男爵(声:たてかべ和也)。


 唯一ポリマーの正体を知っている犬。
    • good
    • 0

 ANo.1です。

 すみません、質問内容を勘違いしました。
 
 
    • good
    • 0

恐らく…



と思ってたら、やっぱりそうでした。
 「それゆけ!ワンサくん」
のワンサくん(小原乃梨子)がそうみたいです。

余談:さるとびエッちゃんのブクも…と思っていましたがどうやら違いました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「ワンサくん(こちらが正式タイトル)」は失念してました。
小原さんではなく、ホーン・ユキさんの曲が該当するということで。

「それゆけ!ワンサくん」という曲があったのか?と思って探しまくりました(苦笑)。

お礼日時:2008/09/06 18:39

 全編を通してでなければ、「元気爆発ガンバルガー」エンディングの「ガンバー体操」の2番と5番が犬に姿を変えられていた霧隠藤兵衛(犬の時の呼び名はゴンザレス、通称ゴン)役の緒方賢一さんが犬の立場で歌ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その番組の「青空しのび唄」が犬の立場で統一されていたら該当曲なんですが、もともと人間ですしねぇ。
勝手にイメージを持って申し訳ないのですが、そのキャラクター(犬)のテーマソングみたいな感じの曲、そのキャラっつったらこの歌だよね!という曲のことを言っているので…、ごめんなさいっっ。

お礼日時:2008/09/06 19:03

こんばんは。



『へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ』
より、EDの

メンチ・哀愁のボレロ ~食すのね / エクセル・ガールズ

……とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エクセル・サーガってよくわからないんで、Wikiを見たところ、
メンチ役はこおろぎさとみさんですよね?
で、エクセルガールズは小林由美子さんと高橋美佳子さんですよね?
???ちょっと尋ねている内容とズレている気が…

お礼日時:2008/09/06 18:47

『ガタピシ』の歌、「ガタピシ!」は、よこざわけい子さんがガタピシ役のまま歌っていますね。



ちょっと微妙なのが『のらくろ』の「しっぽはぐぐんと」。歌っているのはのらくろ大山のぶ代さん自身だけれど、歌詞が一人称ではなくて「♪のらくろ ゴ・ゴ・ゴー!」なので、アウトかな。

こっちにもひとこと。
》コテツとニャンコ先生とどっちが強いかなぁ?

愛川欽也のほうなら、「必殺タマつぶし」で小鉄の勝ち。井上和彦のほうなら、小鉄もひとたまりもなく食われちゃいそうです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「のらくろ」!
確かに!ペットじゃないけど(笑)歌ってる。
ン?擬人化しててペットじゃないから歌えるのか?

お礼日時:2008/09/06 18:54

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …
それゆけ!ワンサくん
は、ミュージカル・アニメなので、犬役の声優さんは出演者全員
歌を歌える人達でした…と言うより、出演者全員(人間含む)が、
劇中に歌います。出演者の中に本来の劇中セリフの無い…つまり、
声優さんでは、無くて歌手の方達とか?舞台役者?の人達が劇中
で歌だけ歌ってる人達も居ます。
    • good
    • 0

追記


話数失念してますが?前編"歌"のみの回も複数有りました。
前編"歌"のみの回は、OP、ED、も通常の回とは違い…そのまま
劇中に進む形式を取り、オープニングからエンディングまで、
歌い続ける形式です。

私は、放送当時にリアル視聴していました。
    • good
    • 0

ディズニー・アニメ「わんわん物語」の、日本語吹き替えで天地総子さんが、マルチーズのペグの声と歌を担当されてました。

「彼がトランプさ」という曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーのアニメはミュージカル風の作りが基本ですものね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 00:21

こんばんは。



「忍者ハットリ君」の獅子丸絵描きうた
獅子丸(伊賀の忍者犬)役の緒方賢一さんが歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近見直した「怪傑ライオン丸」と前後して、私も思い出してました。
他にも「ビリ犬」がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!