アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手を目指しているので、デモテープとか履歴書とか送ろうと思うんですけど、どこに送ったらいいんですかね? 芸能事務所かレコード会社なのか。
そして、その種類というか、一覧がほしいんです。
やっぱり大手がいいですけど、できる限り多く送ろうと思ってるんで。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

芸能事務所にもカラーがあります。


音楽業界の先輩として言っておきますが、事務所に所属しても自分のやりたい音楽をできる!
なんて甘い考えは捨てた方が良いですよ。

事務所やレーベルに所属しても自分のやりたい音楽、又はそれに近い事をやりたければ既にそういうアーティストを抱えてるところにしないと。

数うちゃ当たるなんてとんでもない。
そんな甘い考えの人間にプロになる資格は無いです。
    • good
    • 0

質問者さん、壮大な夢をお持ちはいいのですが、


そのジャンルとかは…?演歌とロックでは著しく違う
し、ジャズとかクラシックも異なります…。
レコード会社の公式HPをご覧になった事ありませんか?
多くのところがオーデション受け付けていますよ(デモも)。
大手の芸能プロでしたら、本邦では一番がジャニーズですっ
て。多分、次辺りが吉本興業では?
(お笑い芸人だけ抱えている訳ではない)

質問者さんが好きな歌手の人がどういうプロダクションに
いるのか?そこいらも見られてみて下さい。
~でも芸能界って、役者で売り出して売れなくて
 歌手に転向したって人も結構いるそうです。

そして、あとTVや大手ラジオ局でもオーデションって
やっているところがあるって聞きます。それらの公式HP
も見てみて下さい。
あと売れている芸能雑誌とか見ると、広告が載っていると
思いますよ。
    • good
    • 0

ただ送っても、ほとんど無視されて、終りです。



オーディションを受けられるのが良いと思います。
オーディションの一覧は、サイトや専門の雑誌があります。
http://www.deview.co.jp/

芸能会社の一覧が希望でしたら、マスコミ電話帳というものがあります。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680941
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!