アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は今年、高3で大学へ推薦入試を考えています。

工学部で、電気電子化を考えているのですが、
入試の内容に口頭試問が含まれていました。

試問内容は物理と数学です。
そこで、これから勉強していくにあたってどんなことを中心にやればいいのかアドバイスお願いします。

学校の先生には、教科書レベルの問題を口に出して説明できるようにしなさい、と言われました。。

また、物理はやっぱり、電気電子化志望だけあって、電気分野にやまをはって(?)、的を絞って(?)、勉強したほうがいいのでしょうか?


回答お願いします。

A 回答 (2件)

東京の某国公立大ですが、私の大学では物理の問題が出されました。


電気回路、波、力学の3つ。どれも基本的な問題でした。
No.1の方がおっしゃるような「○○の公式を言って下さい」という問題もありました。
また口頭試問といってもホワイトボードに書かされることもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3つですか。公式は必須ですね。

ホワイトボードって場合もあるんですね。参考になります。

お礼日時:2008/09/07 08:21

大学のレベルにもよるので何とも言えませんね。


それほど時間がないのなら、せいぜい「○○の公式を言って下さい」というような基本レベルだけということもありえますが。

大学名を出せば知っている方が答えてくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり基本的なことが大切になってきそうですか。成程。

大学は宇都宮大学です(ww

お礼日時:2008/09/07 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!