プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。アラビア語に関して質問です。どの言語にとっても、簡単、難しいと区別するのは失礼に当たると思いますが、アラビア語を学ぶにあたってどれほど難しいでしょうか?私は、日本語を母国語とし、高校卒業後海外生活が長かったので、英語も普通に話せるぐらいです。だから?日本語、英語を知ってるからといって、アラビア語を学ぶ上で手助けしてくれる部分があるかどうかも全くわかりませんが、アラビア語を習得された方のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アラビア語をどんな目的で使用するかによっても難易度は異なると思います。

英語も、コミュニケーション用に学ぶのと文学を学ぶのとでは全然難易度が異なりますよね。
日常会話であれば、(出身地によって異なる方言がたくさん混じりますが)アラビア語話者と共に過ごすことで容易にどんどん吸収することができます。
きちんとした正則語を学びたい場合は、体系的に学ぶ姿勢が大切だと思います。こちらは、英語より文法が少々複雑なので、根気がいるかもしれません。でも、人間が話している言語ですから、もちろん不可能ではありません。
新しい言語を学ぶことは世界が広がって楽しいですよ!
    • 0