アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機(ジャンボや戦闘機)、ヘリコプターなどは、操縦開始にカギなどはあるのでしょうか?車やバイクなど乗り物にはカギがありますが、飛行機にはあるの?と思いまして質問しました。

A 回答 (2件)

ありますよ。

 ^_^)つ

機体もろともパクれば1千万円になるとか、
そー言うほーに「オツムが回る」人もいるのです。^^;

だって、田舎の小さい滑走路に持って行かれてしまいます。^^;

ヘリなら自宅の納屋にだって隠せます。
スキッドにタイヤ取り付け穴があり、運搬できるの。^^;
ソロイならジェットヘリですよ。

実際に、こう言う小さなセキュリティが弱い所は
アンメーターが紛失したとか、審査が終わった高度計が消えてるぞ。
とか、逆に相当な被害に遇ってます。

http://mayupuko-pukko.blog.so-net.ne.jp/2006-01-03

分かりますか?
操縦席の左側にキーがあります。

もう、覚えていませんが、マスタースイッチをオンしないと
キーでセルが機動しないと思いました。

ミックスチャーをフルリッチにしてアイドルポジションで始動します。

戦闘機はマスタースイッチのみだと聞きました。
これは知りません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。写真つきわかりやすかったです。

お礼日時:2008/09/06 22:13

旅客機は補助動力装置を始動させ、エンジンごとにあるスタートボタンを押しコンプレッサーを起動させ燃料をエンジンに送り始動させます。

戦闘機はコンプレッサーでエンジンを始動させますがコンプレッサーが付いているのとそうでない機種があり、装備タイプはスタートボタンでコンプレッサーで始動させますが、そうでない機種は電源車にあるコンプレッサーで始動させます。
小型機やヘリは#1の方の通りででキーで電源を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。スッキリいたしました。

お礼日時:2008/09/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!