アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

920Tの購入を検討しているのですが、パソコンから入れた3GPファイル(30秒くらいの音)を着信音に設定できますか?。

A 回答 (2件)

913SHGですが、39秒の3gpファイルを着うたにしてます。



ソフトバンクは(ボーダフォン時代から)自作着うたには300kb規制があります。
ファイルサイズがこれを超えないで、携帯が対応してれば基本おkです。

やり方は元ファイルをステレオからモノラルにするとか、1コーラスだけにカットするとかしてサイズを200kb位までに抑えて変換します。
http://media-convert.com/ja/で変換すればソフト要らずで便利ですよ。
変換後にサイズを見て、300kb以内なら成功。
ダメなら元ファイルをカットするなりして再挑戦して下さい。
どうしても収まらない、再生不可なら音質落ちますがtach5150さんのおっしゃったmmf(SMAF方式)で変換ですね。
こっちはサイズオーバーしなければ確実に再生出来ますが、3gpに挑戦する価値はあると思いますよ。(勉強にもなるし)

ちなみに前述の39秒ファイルですが、元はようつべ動画です。
それをAudacityでmp3化して上記のメディアコンヴォートで3gp化しました。(FLVから直で変換も出来ます)
61kbしかありませんから、楽々クリアしてるんですよ。
ですから、現在お持ちの911SHでも変換次第で可能ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。920Tを購入しました。さっそく試してみましたが、できませんでした…。mmfに変換したらできました。

お礼日時:2008/09/08 19:25

920Tに限りませんが、そのままでは設定できません。


mmfファイルに変換、加工する必要があります。

「えせ着うた」で検索をかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。今持ってる911SHも設定できませんでした。友達がもってる805SCでも設定できませんでした。

お礼日時:2008/09/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!