アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母のことなんですが
現在50代前半で、更年期障害も大分よくなり
体調は安定しているのですが
おりものがでるようなのです。

よくわからないのですが
閉経後も何年かおりものがでることは
珍しいことではないのでしょうか?
それとも何か病気の心配の可能性がありますか?
専門家の方・経験者の方のご意見が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

閉経後でも、卵巣も子宮もあるわけですから、おりものは出ます。



色やかゆみはどうですか?
おりものも正常なものもあります。乳白色で少し酸っぱいようなニオイなら心配ないですが、色やニオイがいつもと違うなぁと思うなら、診察を受けた方がいいと思います。

診察を受ける時に、子宮ガン検査も行うといいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
閉経後もおりものがでるのは自然なことなんですね。
よかったです。
なぜだか、おりものと生理はセットだと思いこんでいました。
ですので生理がなくなれば、おりものもなくなるものと…。
おりものの色&においは、特に問題ないようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!