アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で遅まきながらADSLを引くことになり、今日工事が終わりました。
早速LANケーブルをつなごうと思ったら、使用しているパソコンに
LANケーブルの差込口がないことに気づきました。
過去ログで調べたところ、LANカードを買ってきて、PCスロットに差し込めば良いのではないかという結論に達しましたがこれで合ってるのでしょうか。ほかにやらなければならないことはないでしょうか?
また合っているとして、LANカードがどのようなものかがわからないのですが、これにLANケーブルをつなぐことができるのでしょうか。
PCスロットも利用したことがないのですが、側面についている6~7センチくらいの差込口のことを指すので良いのでしょうか?フロッピーの差込口に比べるとかなり小さめのものがついているのですが・・・。
 
使用機種はNECのラビで、PC-LC50H33DR と裏に書いてありました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の考えで間違っていません。

PCカードsろっとというところにLANカードを指せばいいかと思います。
PCカードスロットは向かって右横の所のスロットです。
お使いのマシンはCardBus対応ですのでまず大体のPCカード型LANアダプタを購入しても問題なく使えると思います。
差し込んだらドライバーをインストールする用に指示が出ますのでその指示に従うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をいただきありがとうございました。
先ほどカードを買ってきました。
明日やってみようと思います。
間違っていなくてよかったです。

お礼日時:2002/12/18 21:10

ノートですか、だったらLANポート付のカードで十分です。

安ければ2000~3000円
デスクトップなら、LANポート付のボードで980円くらいですよ。
ノートなら、差込はPCカード用のその薄いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をいただきありがとうございました。
先ほどカードを買ってきました。
おっしゃるとおり3000円くらいで買えました。
明日やってみようと思います。

お礼日時:2002/12/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!