アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットテープに録音されている音楽はCDRに移したいんですけど、どうしたらいいでしょうか。できればそんなに手間のかからない方法があったらいいんですけど。わがままな質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

CDレコーダーを使えば一番簡単です。

• 0

アナログ音声メディアからのCD-R作成について、手軽で、一般に評判がいいのは「Easy CD Creator」というソフトのようです(ドライブなどに付属してるスタンダード版じゃなくて、単体パッケージとして発売されているPLATINUM版)。

ノイズの除去とかもできるようです。
    • 0

私はカセットテープをCD-Rに写すときには一曲ずつ曲間を区切りたいのでMP3のアプリケーションソフトでLINE入力で一曲ずつ変換し

てから後にCD-Rのほうに焼いています 質問の答えに関係ないようですが参考にしてください♪
    • 0

音質を重視するのであれば、USB音源って手もありますね。

USB音源だと、PC内で発生するノイズに影響されないでデジタル化できるので、
きれいな音で録音できます。(安いものだと、数千円程度で手に入ります。)

また、デジタル化した後で、ノイズフィルタなどのソフトを通せば、よりクリアな
音にすることもできます。
    • 0

LINE IN 端子でした。

ご指摘ありがとうございます。

もっとも、SB64AWEでは違いがなかったりします(^^;)
なんだかなあ。
    • 0

マイク端子よりも、LINE IN端子の方がいいのでは?

ではでは☆
    • 0

サウンドブラスターなど、MIC端子や、ピンプラグ端子があるサウンドカードであれば、それにつなげばいいはずです。

私の場合、サウンドカードのピンプラグ端子がなかったので、アンプのヘッドフォン端子から、サウンドカードのMIC端子につなぎました。
いいサウンドカードだとピンプラグ端子があるんですが、私のは未だにSB64AWEですので。
そして、WAVE作成ソフトで録音すればいいのですが、Windowsのメディアプレイヤーでは録音時間が短いはずですので、市販のものが一番いいのでしょうが、Vectorなどでシェアウェアを探すのがいいと思います。
私の知っている限りでは、WAVEHUNTERというソフトがありました。
    • 0

カセットデッキからパソコンのマイク端子につないで、一度レコーディング ソフトに保存して、それからCDに書き込めると思います。私はそうやって子供の寝言をCDに保存しました。

• 0