プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在21歳の大学生なんですが近頃、ゲームに熱中出来ません。
多忙と言う状況でもなく数時間プレイして一機に冷めて放置の様な状況になってしまいます。
私なりに自分を見つめ考えた結果を聞いてほしいです。

私は生まれた時から家庭にゲームがある環境でして最初は兄の遊んでる姿を見てるだけだったんですが、小学生一年生程度になるとゲームを操作する事が出来るようになりまして幼少の頃からゲームを主軸に友達と遊んできました。
塾にも通わず学校で勉強を聞いてるだけでも並みの点数を取ってくる子でしてスポーツは大好きでサッカー、野球、水泳、空手等、体を動かす遊びも大好きで特に病気もなく普通に暮らしてきました。
そして年齢も進むにつれ各対象指定のゲームも遊ぶようなっていてコアゲーマーだったんですが高校を過ぎるとゲームへの意欲が失せました。
ただゲームはこの頃も大好きで勿論今も大好きです。
多分原因は高校に入ってから運動をしなくなった事による集中力低下、ゲーム性の枯渇にあります。
自分なり調べたんですがPS2時代での急な開発費の高騰化によるゲームアイデアを捻り出す余裕が日本のゲームメーカーに余裕がなくなってしまったのではないかと思います。
欧米のゲームメーカーはCG技術は圧倒的に勝っていますし、日本と違って企画決めも早くて作るゲームのコンセプトが出来上がったら直ぐに開発しそこからゲーム性を改良する開発サイクルですし日本は企画に時間かけすぎてCG技術も乏しいのに長大なストーリーを持っていきながらゲーム性を維持するほどの資金を持てないから枯渇なゲーム性を複雑化させて作ってきたのではないかと思います。
これで一機にゲーム市場を縮小するまでの状態にさせたんだと思うんですよ。
変わって欧米でのPS2はハード、ソフト共に大成功を収め世界一のゲーム市場までに発展しました。

最近では私はPS3のデビルメイクライ4(以下DMC4)を遊びまして発売日に買ったんですが、カプコンは凄いなと思いました。楽しいです。
総プレイ時間は120時間以上超えましてDMDモードも全てランクSまでやりこみ満足だったんですが・・・
これ発売日は1月31日ですよね?120時間くらいなら2~3ヶ月で大丈夫だと思うんですけど私が完全にクリアしたのは発売から6ヶ月です。
もう一度言いますが多忙ではないです。あくまで推測ですが子供の頃なら2~3ヶ月で大丈夫なのに2倍って・・・私はこれから洋ゲーをたくさん(年6~8本程)プレイしたいのにこれじゃ積みゲーマーになっていまします。(なり掛けてます。)
多分、運動をしなくなった事による集中力の低下だと思うんですよね。
これ改善できる方法ありますか?これから運動して集中力を高めてからゲームをするなんて面倒で嫌です。ゲームは娯楽ですからね。。
我がままな質問ですが私は最近TVも見なくなるほどぐーたらな人間になっていてネットみてるぐらいです。
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

一言で言えば、集中力が欲しいって事ですよね。

これが良いかな。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa967934.html

あとは適度な休憩でしょうか。

この回答への補足

参考にします。

• 0

色々と能書きが書かれているけど、大学生なら勉強したら?

まぁ~そんな事書いたら、回答になってないけどね。

本題
2~3ヶ月で120時間と6ヶ月の120時間なら、それだけゲームに無駄な時間を使ってないと考えられなくもない。
別にいいと思うんだけど、どうしても2~3ヶ月で120時間ゲームを集中的に遊ぶ集中力が欲しいのなら、出来なかったら死ぬくらいの気持ちで遊べばいい。
中途半端な気持ちだからダレるんだよ~死ぬ気でゲームしろ!
    • 0

wii sports やってみれば

• 0