アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京都内の和民(ワタミ系列)もしくは笑笑(白木屋系列)で飲み会をしようかと思っていて、その会には満19歳の学生も参加する予定なのですが、和民(ワタミ系列)もしくは笑笑(白木屋系列)に満19歳の学生は入店は可能でしょうか?

また、ワタミ系列と白木屋系列は、どちらも年齢確認は厳しいですか?

経験談を書き込んでくれると助かります

なお、法に従い、その満19歳の学生にはお酒を飲ませる気はありません。

A 回答 (2件)

入店については、問題ありません。

実際に子供連れの
お客様もいらっしゃいますし。
法に従い、その満19歳の学生にはお酒を飲ませる気はありませんと
いうきちんと常識をわきまえていらっしゃるので問題は全く無いですよ。未成年者にはお食事を楽しんでもらってくださいね。
    • 11

場所によりますが

20前後で年齢が分からない場合
身分証明書を確認されることがあります。

未成年の入店には問題はありませんが
グループ全員に対してお酒を出すことを拒まれる例が結構あります。
飲ませる気はなくとも出してしまったら誰が呑むかわかりませんからね。

いい居酒屋というのは、そういうところがきっちりしてる店です。
年齢も確認せず中学生や高校生に私服できてるからといって
酒をだす店はバンバンあります。(制服きてても出す店もあります)
    • 3