プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、
英語で「7:26」などはなんと言うのでしょうか?

例えば
I got up at 7:00 in this morning.
の読み方は
アイ ゴット アップ アット セブンオクロック イン ディス モーニング
ですよね?

I got up at 7:20 in this morning.
の読み方は何でしょうか?

わからないので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>>>
I got up at 7:00 in this morning.
の読み方は
アイ ゴット アップ アット セブンオクロック イン ディス モーニング
ですよね?

その前に、
this morning の前の in は不要です。
ですから、
I got up at 7:00 this morning.
ということになります。

アイ ガタップ / アッツ セヴナクラック / でィス モァニング
です。

つまり、
・got up は、つなげて発音しないといけません。seven o'clock も同様です。
・got はガット、clock はクラックです。
・at の後に s の音があるので、at の t は、ほぼ「ツ」になります。
・ちなみに、Iの発音は、アイよりもアェのほうが近いです。



>>>
I got up at 7:20 in this morning.
の読み方は何でしょうか?

・これも、in は不要です。
・7:20 は、seven twenty です。o'clock は不要となります。

アイ ガタップ / アッツ セヴン トゥワンティ / でィス モァニング

(twenty の発音は、トゥエンティよりトゥワンティのほうが近いです。)

なお、
7:26 は、seven twenty six (セヴン トゥワンティ スィックス)です。


ちなみに、
・got up はガタップよりはガダップのほうがよいと思います。
(こなれると ガラップ のようになりますが、まずは、そこまでの発音にする必要はありません。)
・at は、「アット」よりは「ウット」に近いです。
・(twenty は早口で喋ると、トゥワニ となりますが、これも、まずはそこまでの発音にする必要はありません。)



というわけで下記の発音をマスターされるとよいでしょう。

アクセントを置く場所が重要です。
ガダップの「ダ」、クラックの「ラ」、トゥワンティの「ワ」、モァニングの「モァ」にアクセントを置き、リズミカルに発音しましょう。

アェ ガダップッツセヴヌクラック でィスモァニング

アェ ガダップッツセヴン トゥワンティ でィスモァニング

アェ ガダップッツセヴン トゥワンティスィックス でィスモァニング


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

発音のことまで詳しく教えてくださってありがとうございます。

inが不要なのですね。
色々と間違っておりました…
指摘してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 20:02

起床時間を述べているのが明らかなので、1番目の文は、


アイ ガッラップ ァ セブン (ィ) ディス モーニング
で、オクロックは無くてOKですよ。またinも会話では発音する必要はありません。

2番目7:20は
アッ セヴントゥエニー

最初の7:26は
アッ セヴントゥエニーシックス

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オクロックはなくてもいいんですか!初めて知りました。
色々と教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!