アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前にホットハッチなMT車を探しながら、最近の車選びの難しさに気がつきました。最近はおしゃれな時代です。ダサくなくとも、いかにもと言った車は逆にかっこ悪いとされる本当に難しい時代と感じています。あくまで個人的な意見で構わないので、国産、輸入車を問わず、これはといえる車を紹介して頂けないでしょうか。

<(私が考える)特にいかにもな感じを受ける車>
  著名ドイツ車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ)
  少し前におしゃれと言われた輸入車(アルファロメオ、サーブ?)
  国産高性能車(GTR、ランエボ、インプレッサ、、) 
<(私が考える)特にダサい車>
  国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ)
< (私が考える)なんとなくさりげない車>
  VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

A 回答 (9件)

セダン限定で回答します。


私がセダン好きであること、私的に男性でも女性でもセダンを操る
方を素直に「カッコイイ」と思うからです。

国産では質問者様も書かれていますが、レガシィB4ははずせないでしょう。
それも、ターボ スペックBですね。ほんのちょっと車高を落として
STiのリップスポイラーあたりを装着すれば、他と違うさりげない
高性能車を演出できます。理想で言えば、限定で発売されたS402ですね。

輸入車では、もう絶版になってしまったので中古でしか購入できませんが、
VW ボーラですね。グレードはV6 4モーション 4WD 6MTです。
99年から04年まで販売されていました(ボーラそのものは06年まで販売)。
ゴルフベースの4ドアセダンで、外観ははっきり言って「地味!」の
一言に尽きますが、外観も内装も仕立ての良さが国産車と比べ物にならないくらいいいです!!
単純に見た目の豪華さではなく「質」そのものがいいんです。そのくせ、
私お勧めのV6 4モーションは目立った機能は無いですが必要十二分以上。
ちらりと内装を覗いた方が「え?!これMTなの??」って絶対思う車です。
本木目のシフトノブが超渋い!!V6ツインターボ時代のマセラティ
クワトロポルテ(AT)に匹敵するシフトノブです!!
(興味があったら調べてください)

こんな車が中古車市場では200万以内で売られています。意外な盲点です。

超個人的意見、失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に語って頂きありがとうございました。
実はずっとメインカーはセダン、普段の足はハッチorクーペの2台構成を継続しており、セダン好きです。
ボーラは少し前はかなり欲しかった車です。デザインは最高に良いですね。
日本には入っていないですが、R32版があるようです。
だんだんサリゲナクなくなるかもしれませんが
V6 4モーションにR32のバンパー等に交換したら
いい感じだな~と思っていました。

お礼日時:2008/09/07 20:06

自分が乗ってる身びいきでEOS(VW)。


残念ながら、トランスミッションはDSG6速だけですが。

シルエットはジェッタ、車体はパサート、
パワーラインはゴルフのスポーツモデルと、寄せ集め感もありますが、
最大のウリは5分割ヴァリオルーフ。
あらゆる面で万能な車。(あらゆる面で中途半端感もあるが)

この種の車はムダに贅沢と、日本ではあまり受け入れられず、
新古車が400万ぐらいで出回ってます。
写真より実物の方が美しいです。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/eos/Eos_vw_Full …
    • good
    • 0

こんにちは。



目立たないが、よく見たら輸入車という事で選んでみました。

ランチア:イプシロン
シトロエン:エグザンティア・C5・C6
ルノー:メガーヌ・ラグナ
フィアット:グランデプント
ローバー:75

少し目立ちますが、品があると思うのは、アストンマーティンとランチアデルタです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ランチャイプシロンの「Bカラー」でしょう。


http://www.garage-italya.com/yp_col.html
ポルシェを売って、マジに買おうと思いました。
    • good
    • 0

No.6です。

補足です。
ボーラ V6 4モーションにはレカロの本革シートが標準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどのR32版は↓です。
http://image.blog.livedoor.jp/cogeusa891/imgs/1/ …

お礼日時:2008/09/07 20:09

さりげないは別としてMT車を探しているのなら、TVRですね。


車種も色々有りますがどの車種も最高ですよ。
この車はまずは初代ユーノスロードスターMTが操作出来ない人は
かなりの大事故に繋がる可能性が高いです。
何はともあれ何処から見てもシルエット及びボディカラーが
どの車にも無い素敵かつお洒落さを持っているくるまです。
ただネックは高いですよ。
ドアを開ける時もミラー下に付いてるボタンで開ける等お洒落です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段の足車はMTなので興味はありますが、
TVR 実物はみたことないです。
写真では良い感じですね。

お礼日時:2008/09/07 19:56

フィアットのグランデプントでしょうか。


http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_grandepuntod …
もうすぐ高性能バージョンのアバルトも発売されるようです。
http://www.alfaromeo-hakko.co.jp/fiat/news/08040 …

この回答への補足

プントは見たことありますが、グランデプントは知りませんでした。早速写真を見てみました。リアの感じは良いですね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/07 19:51
    • good
    • 0

私はロードスタークーペですね、今の事態2ドアクーペの良い物がなかなか無いのですが、ロードスターはオープンでこれは別の意味で好きですが、限定車のロードスタークーペ一度見たらやられてしまいました。



一見したところフランス車かと思いましたがよく見たら・・・
ネックは限定車の為に高価、球数が少ないこと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の方もロードスターをお奨めしていましたが、忘れていました。
流行を過ぎた位の車がいい感じですよね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/09/07 19:51

かなり細かいコダワリをお持ちですね(笑)。



個人的にはアルファロメオをワーゲン(ゴルフ)はオススメです。

イチオシはマツダのロードスターですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
確かに今ロードスターに乗るのは良いかもですね。
初代の頃は(まだ免許も持っていませんでしたが)
沢山走っていてイメージ悪かったですが。
参考に致します。

お礼日時:2008/09/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!