アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドットネットフレームワークについての質問です。

ドットネットフレームワークはAPサーバの代わりだと聞いております。
そこで、APサーバ(ドットネットフレームワーク)からDBサーバへ一定数のセッションを常にはるというのは可能なのでしょうか?
(クライアントからの要求があれば空いているセッションに割り振られて処理される)
それとも、各クライアントの接続に応じてセッションが発生するものなのでしょうか?
(パフォーマンスが知りたく。。)

なにか参考になるWebサイトなどあればご紹介していただきたく
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ドットネットフレームワークはAPサーバの代わりだと聞いております。

誰がそんな事言ってるんでしょうか?(苦笑
ASP.NET の間違いでしょう。
.NET Framework はもっと底辺に位置する基盤ライブラリ・実行環境のことです。Java仮想マシンのMicrosoft版という例え方もされます。

DBとの接続に関しては、コネクションプール数で制御するのが一般的だと思います。その数を最低5つ、とか設定することができます。常にセッションをはるというのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。