プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代に歌詞なし(インストルメントって言うのでしょうか)の曲専門でスタッフというグループがいたと思います。このグループのヒット曲とか、関連したホームページっをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは


とりあえず下記あたりを参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

http://fusion.cocolog-nifty.com/fusionmusic/2005 …
    • good
    • 0

DVD


『ライヴ・アット・モントルー 1976』(2008): 1976年のモントルー・ジャズ・フェスティバルでのライヴを収めたもの。
CD
『スタッフ!!』(1976)
『モア・スタッフ』(1977)
Stuff ならほとんど聞きました!!
先日(1週間ほど前)にDVD『ライヴ・アット・モントルー 1976』
を購入して さっそく見ました(^^♪
30年も前のDVDですが、音源・画像アンド演奏も超Goodでした。
CDのお勧めは、上記の2枚です。
関連したホームページ等は、No.1さんとか参考にして下さい。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ↓こちらで試聴できますよ。

http://wmg.jp/artist/stuff/discography.html
    • good
    • 0

こんにちは。


No1さんに補足させて頂きます(HNから高校生のご様子でしたから)。
簡単に言うとアーティスト軍団です。
当時演奏の腕が良くて自身でアレンジも出来るようなプレイヤー達が集まって一時的に作ったみたいですね。
メンバーのうち、、エリック・ゲイル(g)、リチャード・ティー(key)、スティーヴ・ガッド(ds)、特にこの三人はフュージョン以外でも80~90年代の数多くのアダルト系のアーティストのCDの解説で目にすることが出来ます。彼等の参加があれば渋いに違いないという、CD買いの判断基準にする人もいるくらいです。
なので・・・・、つまり代表曲というのはあまり聞きません。
そこから凄いアーティスト達が育ったという認識でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!