プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

剣士が主人公の漫画でおすすめのものがあれば教えてください。
なるべく西洋風の世界観で、少女漫画以外が良いです。
主人公の性別や年齢は問いません。

以下のものは既読です。
「ベルセルク」
「ファイアーエムブレム 覇者の剣」
「ロードス島戦記」
「黒鉄」

回答よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

クレイモア とか如何でしょうか。


ちょっと絵にクセがありますが、ベルセルクをお読みになれるなら
大丈夫だと思います。同じようなダーク・ファンタジーですし。
参考にwikiを挙げておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAYMORE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考ページを見たところ、女戦士や妖魔など、面白そうな内容だと思いました。アニメ化もされているということは、一般的にも評価が高い作品なのでしょうね。
さっそく探してみます。

お礼日時:2008/09/08 11:06

安彦良和「アリオン」と「マラヤ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳細を調べてみると、「マラヤ」はSFファンタジーとのことで、少し苦手かなと思ったのですが、「アリオン」は面白そうですね。
ギリシャ神話が好きなので、読んでみたいです。

お礼日時:2008/09/08 11:14

青池保子


「修道士ファルコ」1・2巻
「サラディンの日」

両者とも、おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもヨーロッパが舞台なんですね。絵柄が少し少女漫画っぽい気もしますが、ストーリーに興味を引かれるのでチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:21

塩野干支郎次「ユーベルブラット」



若干大人向け表現あり

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方、成人ですので問題なく読めると思います(笑)
世界観、ストーリー共に好みに近いようなので、探して読んでみます!

お礼日時:2008/09/08 11:31

『空談師』篠房六郎 (著)


 架空のネットゲームの西洋風殺人合戦都市を舞台に、
 密命を帯びた暗殺剣士の役を割り振られた若者の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/406314304X

『ヴィンランド・サガ』幸村誠 (著)
 バイキングの少年(短剣使い)が主人公のアクション漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、両者とも好みの絵柄で惹かれました。
特に『ヴィンランド・サガ』は読んでみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:40

ドラゴンクエスト何かどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダイの大冒険」は読んだことがあるのですが…それのことなのでしょうか。
ドラクエはプレイしたことはありませんが、RPG風の物語は好きなので、漫画版があれば探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:44

キメラ


既に完結していたと思います。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品の名前は聞いたことがありますが、詳しい内容までは知りませんでした。重厚なストーリーで面白そうですね!
「幾多の死闘を越え、ますます華麗に剣士は舞う」というキャッチフレーズにも惹かれます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 11:55

「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫


「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦

 和風のものでもよければもう少し紹介できるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の侍というよりは、西洋の剣士が主人公のものを探しているので…すみません;
「グイン・サーガ」は、小説が原作ですよね。数冊読んだことがあるので、漫画版も読んでみたいです。後の二つもチェックしてみます!
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 12:06

るろうに剣心


なんかオススメですよ!
ぁと 銀魂 とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問欄に書くのを忘れてしまいましたが、実は少年ジャンプ系の漫画はほとんど既読です・・・!
どちらもギャグあり、シリアスありで面白い作品ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 12:11

「ヱデンズボゥイ」天王寺きつね(アニメ作品あり)


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」天王寺きつね
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/orfinasaga.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!