アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パドレスを1年契約の途中で解雇された井口がフィリーズへ入団しましたが
この場合約4億円といわれる年棒はパドレスからもらえるのでしょうが、フィリーズと今シーズン残りの契約をして結局
これはボーナスみたいに儲かったということになるんでしょうか。

A 回答 (2件)

>プレーせずに休んで、来季からの契約としないのはなぜなんですか。

井口の方が立場が下なのです。つまりフィリーズはまず今季の残りの戦力として欲しいのであり、そこで活躍できれば来季も契約するというような考えでしょう。
メジャーではこの時期になると優勝争いをするチームが高年俸の実績のある選手を雇い、シーズン終了後に放出するケースがよくあります。今季数字を残せなかった井口は残り試合で結果を出さないと来季が見えないわけですから、休むなどという選択肢はないのです。
    • 0

基本的にパドレスが負担します。

ただ全額ではなく残りのシーズンの分だけフィリーズが負担するという形になるでしょうね。井口の手元に来る金額に変化は無いですよ。
フィリーズは去年のオフの段階でずっとサードとして井口に残留要請をかけていたチームですからね。今月のトレードなのでプレーオフの出場資格はありませんが、地区優勝の為の戦力としてのトレードなんでしょうね☆

この回答への補足

それじゃ、プレーせずに休んで、来季からの契約としないのはなぜなんですか。

• 0