プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、長時間(6~8時間くらい)車に乗らなきゃいけないんですが
なんせ長時間なので
CDを持っていこうと思っているんですが、
いいのが見つかりません。
アニメの曲や声優さんのアルバムでおすすめがありましたら教えてください。
アニメの曲は自分で編集してベストCD作ろうと思いますので
主題歌などでもいいです。
ちなみに林原めぐみさんと水樹奈々さんはほとんどの曲は聴いているので
除外してください。

最近聴いて気に入った曲は電童関連すべて、デジモン関連すべて、
JAMProjectの曲などです

静かな曲よりは明るめの曲が好きです

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

補足です  最終回のエンディングで流れていたのは


「恐山ルヴォワール」の後編に入ってます
でも「歌の万辞苑」にも「恐山ルヴォワール」の前後編にも
キャラクターが歌ってる歌が入ってますよ
連の歌う歌と葉の歌う歌でアニメで何回か流れてたのは
「歌の万辞苑」に入ってます
「恐山~」の後編の方にはボブラブも入ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございました。
恐山の後編に入ってるんですね。
マンキンのアルバムを借りたいと思います、

お礼日時:2002/12/20 22:42

古くて申し訳ないんですけど、「CITY HUNTER」のアルバムはどれもお勧めです。


OP・EDの曲はもちろん、BGMの曲もかなりカッコイイです。
声優さんが歌っている曲もありますし、なかにはセリフの入ったCDもあります。
あとは「ルパン三世」がお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/20 22:43

「マンキン」はお好きですか?  ウチの子は大好きで


「歌の万辞苑」や「恐山ルヴォワール」の1と2や
「メロディオブザスピリッツ」をとっかえひっかえ
CDウォークマンで一人で聞いてます
何度聞いてもいいそうですよ
でも林原めぐみさんの歌が入ってるかな・・・

この回答への補足

どのアルバムに
アニメの中で流れていたキャラクターソングとか入ってるんでしょうか?
最終回で流れていた葉の歌う曲がいいな~と思っていたもので…
ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

補足日時:2002/12/19 18:05
    • good
    • 0

g-seedさん、おはようございます。

はじめまして。

名探偵コナンの「THE BEST OF DETECTIVE CONAN」はどうでしょうか?

アニメのアルバムで唯一買ったのがこれなんですが、なかなか良くってお勧めです。

あと、検索している途中にひっかかったのが、以下のサイトなんですが、アニメの主題歌とそれが収録されているアルバムが書かれているので、気に入った主題歌からアルバムを選ぶのもいいかもしれませんね。

長時間のドライブが楽しく過ごせますように♪

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/anime/anime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンの曲はどちらかといえばJ-POPのような気がしますが(笑)
参考URLも参考になりました!。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 18:00

 ちょっとジャンルが違いますが、『フレースヴェルグ』というゲームのサウンドトラックはいい感じですよ。


 ドライビングミュージックとしても優良です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/19 17:58

ちょっと違うかもしれませんが、宮崎アニメシリーズ等はいかがでしょうか??(天空の城ラピュタ)とか。


サントラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました
参考にさせていただきます!。

お礼日時:2002/12/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!