プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯列矯正をしたことのある方にお聞きします。

1その苦労を語って教えてください

2何年かかりましたか?

3虫歯になりやすいとか知覚過敏とか併発した病気はありますか?

4芸能人で歯並びがひどいと思う人はいますか?

5今歯並びの悪い人をみたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

嫌な思い出です(--)



1.挙げればキリがありませんが、とにかく「痛い」ことです。
  少しずつきつくしていくのですが、しばらく痛くて何も食べたく
  ないくらいでした。

  あと、針金みたいので口の中切れるし・・・
  歯を磨くのもすごく時間かかるし・・・
  見た目悪いし・・・
  歯医者に行くとかなり長いこと帰れないし・・・
  
2.たぶん2年くらいかかったと思います。

3.特になかったです。

4.槙原のりゆきさん。あとキャイーンの天野さんは、
  最初ひどかったけど治しましたね。

5.特になんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も経験者ですが針金は痛いですよね!!切れない時は口内炎になりやすかったです。
槇原さんは私もちょっと・・・と思います。彼は声が変わるのを恐れてわざとなおさないそうですよ

お礼日時:2008/09/08 21:27

1、痛いです。

特につけてから数日は流動食くらいの痛さでした。
  それと外食がいやになりました。
  痛いのもそうなんですが、器具の端々につまってしまうので、食後は鏡を見ながらの歯磨きが必須なんです、しかも即。
  私が受けた処置の中で、上下の歯の器具を小さい輪ゴムでつないでおく、というのがありました。
  もし接客業なら退職しないと無理だったでしょうね・・・。

2、1年半くらいでしょうか。
  そのあとマウスピースをつけてという期間があったはずなんですが、すぐに割れてしまうんです・・・
  3回くらい交換してもらいましたが、あまりに頻繁にダメになるのでその後は完了を待たずに終わってしまいました。

3、特になかったです。
  でも今、かなり元に戻ってきています・・・。

4、昔は上原さくらさんって気になってたんですが、今は矯正したのかな?

5、まったくの他人ならなんとも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
輪ゴムやりましたよね~小学生だったかな・・・見られるのが嫌で学校に行く時にははずして行きました。
つまるのもわかります。麺棒で歯垢取りとかフッ素も頻繁にやってます。
マウスピースは入れ歯洗浄剤で毎朝消毒するのでこんなに苦労するなら99歳まで自分の歯で通してやると思いました。

お礼日時:2008/09/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!