アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

来年、小学校に入学する子に、自分で色々と調べられるように、百科事典をクリスマスプレゼントとしてあげたいと考えています。
一年生でも楽しめるようなお勧めの百科事典があれば、教えてください。

小学校に入学ということで、百科事典をと考えましたが、百科事典以外で
も、お勧めの本があれば、それでもかまわないかなぁと考えています。

本好きな子なので、本といえば喜ぶと思います。お勧めがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も親戚の子が1年生になるときに悩みました。


本が好きな子なので、小学館の「21世紀こども百科」というのを買ってあげました。
物語も良いですが、お考えのとおり、百科事典は飽きずに長く使えると思います。

5000円なのでお値段がはるかと思いますが。もしよければ下にその他の関連書籍のリンクを載せましたので、ご参考までに。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/list?yp=2076714605& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
クリスマスプレゼントとしては、値がはるので、入学祝いに贈ろうかなと思います。
改めて今度は、クリスマスプレゼントにお勧めの本を質問したいと思いますので、また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/12/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!