アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、仔猫が生まれました。最近食事が食べられるようになり始めました。

ねこのドライフード(カリカリ)のおいしいふやかし方を教えてください。

おいしい食事の作り方もあれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です。


割合というかカリカリを器に入れてカリカリが全部浸る程度です。
    • good
    • 7

No.3です。

実はカリカリ、お湯の量等量ったことがないんです。ホント適量、目分量で育てました。いつもアバウトでした。あえて言うなら、最初はトロトロ状態、次は少し柔らかめのペースト状、とだんだん硬くした位でしょうか。でもみんな元気に育ってますよ。とにかく元気であればあまり神経質にならない方がいいかもしれませんね。ちゃんとしたお答えが出来ずごめんなさい。
    • good
    • 8

今晩は。

今まで6匹の子猫を離乳させました。時間がなく急いでいる場合は子猫用の缶詰を与えていました。でもだいたいはカリカリを先に袋に入れ、すりこ木で細かく砕いてタッパに入れ、必要な時に適量をお湯でふやかし、子猫用粉ミルクを入れ与えてました。そのままのカリカリよりはるかに早く柔らかくなりますよ。離乳が進むにつれ砕くのを控えて少し粒を残したりして、そうすると少し硬いところが残ったりしてスムーズに普通のカリカリが食べられる様になります。今だけ離乳に手がかかりますが、ほんの少しの間です。頑張って育ててあげて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。できればカリカリとお湯の割合を具体的にお願いします。

補足日時:2008/09/08 23:06
    • good
    • 2

カリカリは約30gをぬるま湯で15分程度ふやかし冷めてきたら仔猫に与えてください。


ふやかす時は熱湯でやってはいけないそうです。
熱湯でやるとビタミンが破壊されるそうですよ。
あとは、ふやかした物に猫缶を少し混ぜてやったりしても美味しそうに食べますよ。

こちらも参考にしてください。
http://www.nekohon.jp/neko/donteat.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。できればカリカリとお湯の割合を具体的にお願いします。

補足日時:2008/09/08 23:09
    • good
    • 2

こんばんは



うちはお湯でふやかしていました

こちらのやり方なら手間が掛からないと思います
http://ahtlucita.seesaa.net/article/22904006.html

ご参考までに

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。できればカリカリとお湯の割合を具体的にお願いします。

補足日時:2008/09/08 23:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!