プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルタニア サラミをいただきましたが、全体の白いかび(?)は取ってスライスするのでしょうか?美味しい食べ方を教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちわ。


サラミはミンチした豚肉を味付けし、豚の腸に詰めて作った物です。
倉庫で熟成させてる間にカビが発生します。

無理なく腸の部分を剥がせるなら、何センチか剥がしてから切ります。
くっつきすぎて上手く剥がせないなら、1枚1枚サラミを切った後にはがしてください。
(私もどうしても全部綺麗に取れないときがあります、そんな時は多少のカスは無視して食べてます。お腹を壊した事はありません!)

食べ方としては、シンプルに美味しいフランスパンや全粒粉のパンと一緒に食べるのが良いのでは?
ピザを作っても美味しいですよ。
出来上がった熱々のピザに仕上げにのせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。ありがとうございます。
サラミって豚の挽き肉なんですね~

お礼日時:2008/09/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!