アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初日の出を福岡市東区の三日月山で見たいのですが、こちらは中央区から行くので、現地までどうやって行こうかと思案中です。
車はあるので、以前登った時は麓の三日月ダム公園に止めて行ったのですが、初日の出の頃も公園に止められるものなのでしょうか?
あるいは、三日月山霊園駐車場などが利用できるのでしょうか?
(初日の出を見に行くのは初めてなので、実は凄く混んでいるかも、などといった情報が分からないので…)

以下の点をご存知の方は教えてください。

1.三日月山に登るために止められる駐車場の場所
2.初日の出の頃の駐車場の混み具合
3.上記の情報が分かる問合せ先など

どれか一つでも構いませんので、情報をお願いします。
(他に気を付けるべき点などありましたら併せてお教えください)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お役にたつ情報かどうか。

。。
どなたもレスをつけていらっしゃらなったので、書き込みいたします。

私の知人ですが、登山が好きでよく三日月山に登るそうです。
知人は、いつも立花山の麓にある神社(R3ニコニコ堂から久山方面に抜ける道の途中にある)の駐車場もしくは、その近くにある空き地に車を留めて
立花山登山口から登るそうです。

ただ平日の話しなので、元旦の状況はどうなのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地図でニコニコ堂の場所は確認しましたが、神社の方が分かりませんでした…
週末にでも下見に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!