プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!
って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、
見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る
と思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか?

(1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから)
(2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など)
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。
解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、
お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。

私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。
私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

A 回答 (13件中1~10件)

(5)の人なんてどこにも居ないと思いますがねえ。


見えると言うのはその物から光が来ていて網膜に像を結ぶと言う意味に限定すれば霊とは実体、物質つまり原子や分子で出来ていなければなりません。
でもそんなの有るんですかねえ、空中に浮いていて人間の顔の形を保てる物質なんて。もしかすると風船に顔が書いて有るのを見間違ったのかもね(^^

==私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。==
全く同意見です、こんなすごい事隠しておくなんてもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>こんなすごい事隠しておくなんてもったいないです。
本当そうですよね。しかし、中には、そんな事には興味が無いって方が居る事が不思議でなりません。
ちなみに、訂正させて頂きますが、大槻教授はオカルト全否定者ではなく、『ウソ&見間違いの全否定者』です。

お礼日時:2008/11/25 00:47

質問に



(6)霊が見えるというと、お金儲けができるから見えると言ってる。

というのは追加しないのでしょうか?

この回答への補足

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
tomodaki様の欄を、お借りまして、皆様にお礼申し上げます。

私の結論は、やはり『99.9%はウソや勘違いだと思う』という事です。
本当だと思えない最大の理由は、やはり『誰も何もしない事』です。
例えば、以前、『ミスターマリックの超魔術』が大ブームになった事がありました。
私はプロのマジシャンでも何でもないので、タネは分かりませんでしたが、『絶対にウソだ』と確信してました。
理由は、『もし本当なら、物理を根底からひっくり返す大事件なのに、物理学会は騒ぎもしない事』
『もし本当なら、Mr、マリックは、TVなんか出ずに、大儲けして今頃 カリフォルニア辺りのビーチで金髪のねえちゃん達に囲まれて豪遊してる筈』
だと思ったからです。
特別な力を持てば、99.9%の人は必ずと言って良い程、欲望(金や女)に走るはずです。
誤解の無いように記載しておきますが、質問分の『霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに』とは、
『そんな凄い力を持っている貴方は何故、欲望に走らないのですか?一人位は絶対にそんな人がいる筈です。Mr、マリックと同じように矛盾してますね』
って意味であって、私にその力が有れば、金儲けに利用するぞ!って事ではありません。

そういえば、先日も友人が『あっ!何か変な物が見えた!UFOかっ!?』と叫ぶので、UFOか?幽霊か?と見てみたら、
『電柱間に張り巡らされた電線にタマタマ車のライトが当って一瞬キラッと反射していただけ』でした。
こんな勘違いする人達が本物の存在を疑わしい存在にしているのでしょうね。
もし、霊や霊界が存在するのであれば、人生を掛けて研究したい大きなテーマでしたが、残念です。
99.9%はウソ、勘違いだと言いましたが、今後の人生で残り0.1%の本物に出会える霊体験に期待しようと思います。

補足日時:2009/01/06 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>質問に(6)霊が見えるというと、お金儲けができるから見えると言ってる。
これは霊が多少なりとも、見えているとの前提でしょうか?
霊が見えていないけれど、って事であれば、(2)に該当すると思います。

お礼日時:2008/11/25 00:51

心理学のある分野で、超心理学というものがあります。

そこで、霊や交霊術などそういうものを扱っていますが、私は大学の図書館で、超心理学の写真集を見たことがあります。
本当に百合の精の映像とか、交霊術をしているところに手が現れる写真とかありますよ。そういうものはどう説明しますか。
それに心霊写真というものも、100%ないとは言いきれないのではありませんか。
昔、「こっくりさんの秘密」という本が流行りましたが、その本には、幽体別離の写真が載っています。死の瞬間に、霊体が死んだ肉体を見下ろすというものでした。霊体の頭の部分には点が三つあって、それはその人が魂の位が高いことを表しているそうです。
まったくないというのも、非科学的で、やはり何か気体のような存在で、化学物質であるのではないですか。
ちなみに、私の家にも何枚か、そういう写真があります。怖いことに手術室の医師の姿とか、映りこんでいる病院の写真とかあります。
何を表しているか、メッセージのようなものは理解できますが、そういうありえない映像が映るということは、存在しているということではありませんか。
科学者が、そういうものをどう理解するか、聞いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>超心理学というものがあります。
予想はしてましたが、超心理学について調べて5分でバカバカしくなって調べるのを止めました。
超心理学は認められた学問ではありません。
もっと、現実に則した、論理的で合理的な話がしたいです。

お礼日時:2008/11/25 00:45

> 本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? <



質問はこの箇所だけですね?
まえにも答えたことがあるけれど、
私は珍しい資料をいただいたことがありますよ。
壁から出てきた恐ろしい人物が (人とは呼びたくない空気。密度?重量感?ブラックホール的引力?う~ん。。。)
ぱさっと資料を置いてくれましたので、資料の題を見たわけです。
しかし息がかかるほど (比喩です) 近付いてきたので、怖さのあまり気絶しました。
もちろん目覚めても紙束などありません。
後日、国立図書館の閉架室に同じ題の資料がおさまっているのを見つけ、コピーをとらせました。
もちろん初めて目にする貴重な資料で、見たことも聞いたこともないものでした。フランスでの出来事。

いちおう、役に立っている例もありますよってなことで。金持ちにはならないなあ。。。
宝くじは置いてってくれなかったですしねえ。
でも思うに、少し、とんちんかんですよ、この世ならざる人のすることというのは。
たとえば、飢え死にしそうって言うとスーパーのチラシを持ってくるといったような具合の、
何か意思の疎通に思うようにゆかぬところがあります。
ですが私、私の存在の解明など興味はありません。おなじように他の存在の解明にも興味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>私の存在の解明など興味はありません。おなじように他の存在の解明にも興味はありません。
そうですか、残念ですね。私にはこれ程の物に何も関心が無い方の存在が驚きです。

お礼日時:2008/11/25 00:18

こんばんは。

楽しい質問ですね。
私も他の方のように視える人間ではありませんが。

>私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

そんなに興味がおありならば、ご自分で心霊スポットと言われる所にいかれてはいかがでしょうか。
超能力がブームになった時に、その影響を受けて実際にスプーンを曲げた子供が増えたように、なぜかそういった環境におかれると人は眠っていた才能が開花することがあるようです。
そういった場所に通いつめれば、少なからず影響を受けて霊が視えたり不思議な体験が出来るようにもなるでしょうから、あなたの憧れるバラ色の人生も夢ではなくなると思いますよ。

真面目に質問されているとは思いませんが、真面目な回答もしておきますね。
多くの場合、1か2だと思われているのだと思います。ウソか本当かはデータで示せない限り、受け取る側の心一つなのが現状です。
「解明してみろ」といわれますが、おそらく個人が負担するには無理な金額でしょう。それならば静かに暮らす生活を選ぶ方が妥当だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>そんなに興味がおありならば、ご自分で心霊スポットと言われる所にいかれてはいかがでしょうか。
ありますよ。以前、宜保愛子さんがブームになった時に、彼女が私の住む県内に有る有名な心霊スポットに来た事が有り、
そこへ肝試し大会で行った事があります。
その場所は宜保さんでも、『邪悪な霊のパワー(怨念)が強過ぎて、私はここには入れません』と言って入らずに帰ってしまった
程の心霊スポットです。
確かに私もビクビクでしたが何も見る事は無かったです。
自称霊感が強い女の子は『あっ!あそこの窓に誰か居てこっちを見てる』とも言ってました。
その後、一緒に入った男の子が、いきなり、『うわぁー!』と叫びだして、収拾がつかなくなって帰りましたが、彼は帰ってからも
叫び続け、霊媒師に序霊してもらい元に戻りました。
その時は、霊が乗り移ってそうなったんだと思いましたが、数年後、『あれって本当だったの?』と聞いてみたら、
『実は驚かせてやろうと思って狂ったふりをしたんだけど、皆があんまり騒ぐから、今更 ウソですとは言えなくなっちゃってたんだよね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』
と言っていましたし、『窓に誰か居る』って最初に言ってた女の子も実は『昔から霊なんて見た事無くって、そう言うと皆が恐がって面白いから』と話してくれました。
結局皆ウソだった事を知り、結局何も無いって事じゃんか・・・とバカバカしくなった事を覚えています。

お礼日時:2008/11/02 00:57

町でたまに芸能人に会うと人は大騒ぎします。

でも、テレビ局員や撮影所の人でイチイチ芸能人に会ったと騒ぐ人はいません。
霊を普通に見える人は、それと同じでイチイチ気にしていません。
それに、やたらとおせっかいを焼く大阪の叔母ちゃん3人分のあつかましさでやってくる連中に関わるのも嫌な時があるでしょう。

芸能人はそれがメシの種ですから真偽は別として、霊がどうのとか金縛りに遭ったとかやたらと騒ぐ人ほどインチキ臭いと思っておいたほうがいいでしょう。また、それを生業としている人は判別が難しいです。

科学的に、霊が何であるかすら特定されていません。霊の定義を特定しなければ、存在も不在も証明できません。証明されていないものを、仮説ならともかく、否定する人は科学者とは言えません。

芸能人は華やかでいいけど、芸能人には芸能人の辛さがある。
貴方も修行次第で霊を見れるようになるかもしれません。
但し、田舎道を歩いても渋谷の雑踏並の混雑だったり、朝起きると部屋に黒いドヨンとした雲が充満していて、踝くらいまで重い泥に漬かったように足が重くなることも「ばら色の人生」の一部だと感じられれば、是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>貴方も修行次第で霊を見れるようになるかもしれません。
残念ながら、現段階ではウソ100%としか思えないので、修行などする気にもなれません・・・。

お礼日時:2008/11/02 00:42

私は自分がまったく見えないので、そういう話にはとても興味がありますし、本も色々読んでいます。

それによると・・

ただ霊が見えるだけなのは「霊感」、霊を浄化するなど、何らかの力を持っている場合は「霊能」と言うそうです。
正しい霊能を身につけるには、持って生まれた能力に加え、修行と勉強が必要だそうです。

なぜ解明しないかと言うと、霊感のある人も霊能のある人も、物心つく頃からそういうものに馴染んでいるので、別に不思議とも思わないからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>別に不思議とも思わないからじゃないでしょうか。
私には、その方達が不思議とも思わない事の方が理解不能ですね。

お礼日時:2008/11/02 00:39

霊を科学的に解明しようとする試みは既にやっていると思います。


ただ、解明したからといって、特に役に立つわけでもないし、あーそうなんだ~、で終わってしまうと思います。
霊を信用していない人たちにとって、特に面白いことでもないですし。

それと、質問者さんに質問ですが、もしあなたの大事な身内の方が亡くなり、今まで霊を見たこともないあなたの所に現れ、実際にあなたが身内の方の霊を見たら、あなたはそれを死に物狂いで解明し、調査して、世界に知らしめて超有名人になろうとしますか?

私は祖母が亡くなった後、見たことがあります。最近では、飼っていた猫が死んでしまい、その後すぐに私と私の母は見ています。

私の友人は、それまで全く霊も見たことがないし、霊感もないし、存在自体を信じてはいませんでしたが、最近その友人のお父様が亡くなってすぐ、一人暮らしをしている友人の部屋に会いに来たそうです。
夢などではなく、夜まだ寝る前の明るい部屋にです。

身内の霊を見たからといって、それを解明しようとか、何かに利用しようとか、普通は考えないと思います。

もっと強い霊感がある人たちは、その能力を使って、人のためになる何かをしようとする人が多いと思います。
逆に、霊感など全くなく、存在も否定している人たち程、金儲けや利益になる事だけを考えていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>ただ、解明したからといって、特に役に立つわけでもないし、あーそうなんだ~、で終わってしまうと思います。
もし、解明出来たら想像も出来ない位の効果が有りますよ。
例えば、世界中の、特に中東で起こっている宗教間戦争に終止符がうてたり、輪廻転生のメカニズムが分かれば、前世の記憶を持ったまま
生まれ代われたり、地球上の誰かをピンポイントで殺したり、歴史上の人物を生き返らせる事が出来たりと、少し考えただけでも沢山出て来ます。
あまりの解明効果に、それが原因で人類滅亡や、世界戦争にまで発展するのではないかと危惧している位です。
何にしても、解明してみなければ、何をどこまで出来るのかは分かりませんが。

>もしあなたの大事な身内の方が亡くなり、今まで霊を見たこともないあなたの所に現れ、実際にあなたが身内の方の霊を見たら、
>あなたはそれを死に物狂いで解明し、調査して、世界に知らしめて超有名人になろうとしますか?
Σ( ̄ロ ̄lll) エッ? 200%死に物狂いで調査、研究、解明をしますけど?
別に、有名人になりたい、金持ちになりたい とは思いませんが、人類に残された最後の大いなる謎が本当に有るのなら、
私は間違いなく、生涯を捧げて没頭する事でしょう。
売名行為の為ではなく、どんな事が出来るのか分からない未知なる霊の世界を、世界中の欲望に狂った人達よりも先に解明して、
保護する事が一番の目的です。その為なら、本当は解明していても、『そんなものは無かった、ただのまやかし、霊を見たなんて言ってる人達の妄想だった』
とする事も辞さない考えです。
質問文内で、『霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。』と記載したのは、
解明すれば、有名人にも、大金持ちにもなれますよ、なのに、なぜ何もしないのですか?本当はウソなんでしょう?
見えていてもただの幻覚だと思っているんでしょう?って意味であって、
私に霊感が有れば、霊を売り物にして利用しますって意味ではありません。

お礼日時:2008/11/02 00:37

すいません。

私は霊能を持っていません。書き間違えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>私は霊能を持っていません。
ヽ(´~`; う~ん お互い霊能力が無くて残念ですね。

お礼日時:2008/11/02 00:11

霊能をお持ちの方は、創価学会、在日の方々に散々批判されていますから、目立ちたくないのではないでしょうか。



私は霊能を持っていますが、何度か不思議な経験はありますし、実際にfMRIを使って脳波の細かい測定も簡単に出来ますので、やれば良いと思いますが、穏やかに多様な価値観の共生を認めることが出来ないこの国で、目立つことは危険ですよ。

大槻教授はあまりに強圧的です。本読めば分かります。彼こそ洗脳されています。霊を語るものを否定しないといけない教です。2ちゃんねるにたくさんいますね。赤の他人の人格否定しなければ気のすまない人間は変質者、人格破綻者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

>大槻教授はあまりに強圧的です。本読めば分かります。
私もずっと以前は、大槻教授は何でも『プラズマです!』って言って未知の物を否定する人だと思って
いましたが、彼の本や、オカルト否定をしている話を冷静になってよく聞いてみると、とても論理的でまともである事が分かりました。
むしろオカルト肯定派の方が、最後は伝家の宝刀、『科学は万能ではない!』や、『まだ解明されていない事だって有る!』の逃げ口上と思える言葉を言って終わってます。
確かに霊が未知の物で有っても、現代科学の粋を集めて調査しても、『何も反応が無かった』のなら、それは、そこには本当に何も無かったって事だと思います。

なお、下のコメントで訂正しましたが、大槻教授は、『オカルト全否定者』ではなく、『ウソや、見間違い等、有りもしない事の全否定者』です。
大槻教授自身も、『もしも、超能力なんて現代物理学を覆す事が本当に有るのなら、私は大学教授を辞めて、その研究、調査に生涯を捧げたいと思っています。
だからこそ、ウソを排除して本当の物だけ選んでいるんだ、私はいつでも大学を辞める事が出来るように、辞職届けを持ち歩いてます』と仰ってます。
私も同じ考えで、もし本当に霊や霊界等が有るのなら、今の仕事をすぐに辞めて、研究に生涯を捧げても良いと考えています。
こんな偉大な研究はもう世の中に残されていないでしょうからね。

お礼日時:2008/11/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!