土曜日に初めてバーに入りお酒を呑みました。

4人で行ったのですが、そのお店で4人とも600円のお酒を呑みました。

しかしお会計の時に払ったのは6000円くらいでした。

後で計算をしてみると4人×600円=2400円なのでメニュー表に書いてあったチャージ料800円が足されていてビックリしました。

ところでこのチャージ料とは何の料金なのですか?

居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?

バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?

A 回答 (3件)

僕の良く行くお店は、チャージ500円です。


そんなにたくさん行ったこと無いんですが安い方だそうです。

チャージ量とは何かは他の人が答えているので省きます。


>居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?
とってないところもありますが、とってるところもあります。
情報サイトで調べると、「チャージ○○円」とか「席料○○円」って書いてあったりしますよ。
結構見落としがちですが。


>バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
お酒の値段もまちまちなんで何ともいえませんが、
「飲食代+1000円×人数」くらい見ておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

No1さんの言うように私も解釈しています。



付出しとして小さい料理が最初に出ていれば、
それもチャージ料の一部からということになります。

バーに通っていくうちに、オススメのお酒をご馳走してもらったり、
おつまみがサービスで出て来ることもあるので、チャージ料は
何らかの形で還元されるかもしれません。

そういった要素も含めてバー通いは楽しいものだと思います。
    • good
    • 0

チャージは席料のことです。


座ったらチャージはとられます。

800円のチャージ料なら、そう高くはないと思います。
(チャージをとらない店もありますし、もっと高いところもあります)
居酒屋でも「お通し」がチャージの代わりになってますね。

僕はバーでは何杯か飲むので4000円くらいは予算として覚悟してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!

カテゴリ