プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハミルトンが降着になったことは放送(フジテレビ)されたのでしょうか?
録画を忘れたので、放送されたのかどうかを教えてください。
放送後に決定したことなのでしょうか?(放送中は問題にならなかったのでしょうか?)

A 回答 (5件)

地上波では、放送最後、エンディング曲がギリギリ終わるところで「順位を譲った際、あまりにも早くオーバーテイクをしてしまった為ハミルトンにペナルティ」という字幕が出ていました。

そして実況者からもそのことは話していました。
放送中に問題になったことは無いと思います。生放送では無いですし。
    • 0

>>もうタイトルも絶望的だし。

すいません。それはライコネンの方でした。
    • 0

自分はCSで生で見ていたのですが、その時は「レース後審議」と言っていました。

審議はトップ3記者会見後だったので、CSのほうは訂正なしでした。
その後の地上波放送は、実況・解説を現地で生で収録したものを放送しているため編集はできず、エンディングでのテロップのみでした。
ちなみにCSでは解説の川井さんが「これはマズい」と言っていたので、そんな気はしましたが。
あれはダメですよね。結果論からライコネンがクラッシュしたわけだから、もったいなかった。もうタイトルも絶望的だし。
    • 0

放送の、本当のラストに、ごく短いダイジェストで、

ライコネンとのバトル中の、ハミルトンのシケイン未通過場面を流しつつ、
ハミルトンに 25秒間のペナルティが課せられて降着したことを報じていました。

逆に、本放送中の、その場面は観ていませんでしたので、
そこでアナウンサーや解説者のコメントがあったのかは分かりません。

> 放送後に決定したことなのでしょうか?

番組内の流れでは、放送後のダイジェストですが、
FIA の決定がどのタイミングであったのかは分かりません。
日本と現地の時差や、フジの放送とのタイムラグもありますからね。
    • 0

放送中に案内されました。

• 0