プロが教えるわが家の防犯対策術!

(カテゴリーはここで良いのかな?)

友人からギリシャ土産にHalvaというお菓子を貰いました・・・
が、私には味が濃くて(甘くて)そのまま食べるにはどうも無理があります。
小さい一口サイズならまだしも、缶を開けると塊がどーんと入っていて、スプーンでほじって食べなければいけません。

何か良い食べ方(消費方法)はありますか?

因みに今は紅茶と一緒に食べてます。

A 回答 (1件)

 下記の本で紹介されていました。

 あちらの方面に旅行したらぜひ買いたいものだと思っていました。 ”どーん”と有るんですか? いいなー 羨ましい事です。

旅行者の朝食 (文春文庫) (文庫)
米原 万里 (著)

 本によると 地方や作り手によってかなり味が違うようですが、多分甘いだけじゃなくて、 ナッツや胡麻のこくもかなりあるのでは? 私なら 紅茶じゃなくて 渋い緑茶で頂いてみたいです。 もしくは、クリームサンドビスケットみたいに あまり甘くないビスケットに挟んでみたらどうでしょうね。食べや事のない者の意見で申し訳ないですが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!