プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。自分はあまり(というかだいぶ)ファッションに興味がないのですが、この前友達から「髪型くらいワックスでつくれよ」と言われました。しかし、この年になってお恥ずかしいながら、いままでワックスなんて使ったことがないんです。そこで、ワックスを使ったヘアスタイルの作り方、ワックスの使い方が詳しく書いてあるサイト・書籍などを教えてください。返信よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中三男子です。


自分は最初に見たときにまねしてあまりうまくいきませんでしたが、
結構大胆につけると思った感じの髪型になりますよ。
僕の使い方は手に小豆粒ぐらいを手にとってよく伸ばしたあとに前髪以外のトップの髪を後ろに何回もやってからこんどはその部分に両手で何回もクロスする感じでやってあとは毛束を作ればトップは出来上がり。
後ろの髪やサイドも同じようにやってけばオッケーです。
前髪は整えるくらいでいいです。
僕はギャツビーのスパイキーエッジを使ってますけど使いやすいです。
最初は大変ですけど練習して頑張ってください。

参考URL:http://www.gatsby.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ございません。具体的にやり方を判りやすく明示していただいてありがとうございます! URL見ながらやってみましたが上手くいかないものですね;; 練習してみようかと思います!ちなみに、ワックスはギャッツビーのやつをみなさんに進められてるので使おうとおもっております。 ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/14 10:46

 カット自体がちゃんとできてないとうまくセットできないので、美容院行ってみて下さい。

どこでも「ワックスつけますか?」って聞かれるので、やり方聞いたり、カンサツしてみて下さい。僕もいまだにやり方聞いたりはよくやってます。
 書籍というか、雑誌の髪型特集はピンクのモヒカンとかばっかりで参考にならないので、電車とかカフェとかで人の頭カンサツするといいです。イメージさえできれば割と簡単に再現できます。
 gatsbyに簡単なやり方載ってます。後注意するのは地肌、毛の根元に直接つけないこと、くらいですかね。

参考URL:http://www.gatsby.jp/products/howto/index.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信おくれてもうワケございません! やっぱりプロに聞くのが一番ですね^^ 喫茶店とかファミレスとか行くと色々な髪型の人がいますね!今度から良く見てみようと思います(変な人に思われないように気を付けないと(笑)) 参考URLみさせていただきました♪ 今後の勉強につかわしていただきます!! ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/14 10:40

28歳の男性です。


ワックスを使ったヘアスタイルの作り方に関する回答ではないのですが、
私もワックスなんて使ったことがありません。
私の場合、シャンプーとコンディショナーを使って、
最後に少し時間をかけながら、くしでストレートにしながら乾かし、
仕上げておしまいといった感じです。
それでも自分では納得する髪形になっています。
要は、ワックスを使おうが使うまいが清潔であって自分が納得する髪型になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ございません。ワックスを使わないなんて考えはまったく自分の中でありませんでした!参考にさせていただこうかと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!