アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVで撮った動画をパソコンで編集する際、動画をパソコンにキャプチャ
すると、動いている被写体の輪郭が一瞬ビビっと乱れるのですが、どのように対処したら良いでしょうか?
テープをDVで観る時には乱れはありません。
ちなみにパソコンのスペックですが、CPU Celeron(R) 2.93GHz
メモリが736MBです。
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

キャプチャー画面だけでしょうか、それとも書き出したビデオもでしょうか。

キャプチャー画面自体のコマ落ちは問題ではなく、単にビデオカードの能力不足で、その後の作業には影響ないです。
書き出した動画が乱れるのはいろいろ要因があり、データの転送不足、これはHDDの書き込みが追いつかなくなったためで、高速のHDDを使ったり、RAIDストライピングにします。
無理なら、キャプチャー段階でMPEG圧縮にして、データ量を減らすなどで対処します。
トランスレートの不具合はCPUの能力不足で、主に絵と音がずれたりします。
書き込み段階なら、ドライブやメディアで、国産のメディアを使用して、低速で焼いてみる。

スペック的には十分ではないと思いますけど・・・・。
    • 0