プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月10日から2泊位で友達と4人でスノボに行きたいと考えてます。
しかし私達は誰も車をもっていないので、東京からできるだけ楽に行けるスキー場を探しています。

車がなくても行けて、ナイターがあり、ゲレンデの近くに宿があるようなスキー場をご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (6件)

・12月10日以前にオープン


・東京からできるだけ楽に行ける
・ナイター可能

となると、選択肢は結構少ないですね。


楽に行けるのはガーラ湯沢ですが、ナイターは無かったような気がするし、
12月上旬にオープンしているかどうかもあやしいです。
(去年は12月14日オープンっぽい)

軽井沢プリンスホテルスキー場なら、今年は10月31日オープン予定なので、
まだ予定が立てやすいと思います。(ただしナイターは12月下旬から)

http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/



あとは旅行会社のパンフレットが出てから、
良さそうなところを探してみてください。
(旅行会社のツアーが嫌いでなければ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬のツアーは行った事がないので行ってみたいです!
軽井沢!近くていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:28

その条件なら、北海道に行っちゃった方がいいですよ。


コミコミでもツアーで4万円台でも見つかりますから。

ニセコならナイターもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道は考えてもみませんでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:22

12月10日あたりは雪の心配がありますよね・・・


私が通っている岩手の安比高原は、
ここ数年その時期でも問題がありません。
安比の積雪量は圧雪後の数値が発表されるので、
50cmとかなのですが、毎年驚くほど状態が良いです。
積雪量にも寄りますが、昨年はゴンドラで山頂までOKでした。

4人であれば、毎年JRと安比高原が企画する初滑りツアーが破格でお得です。
東京盛岡往復の東北新幹線と、ゲレンデ脇のホテル宿泊+朝食+リフト券が付いていたはずです。(温泉入浴券も付いていたような気がします)
夕食は残念ながら別だったかと・・・

初すべり期間は、夜のゲレンデ整備(降雪機)などあるようでナイターはないですね。
昨年状況はのスキー場のブログを参照してください。(12/15あたり)
http://appi.jp/staff_blog/Breeze_and_Star/2007/12/

格安ツアーなので、新幹線ははやてではなく、やまびこになると思います。追加料金ではやてに乗れたと思いますが・・・
日程は、初日午前移動、午後にはゲレンデ、最終日は、多分16時頃のバスで盛岡にに向かい、東京着21時から22時だと思います。

来月くらいから、JR東日本「びゅうプラザ』にパンフレットが並ぶと思いますのでチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初滑りツアーなんてあるんですね!
ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/09/30 22:24

苗場はどうでしょう?



苗場プリンスホテル以外にもペンションなど、周囲に宿はたくさん
あります。ガーラの手前の駅、越後湯沢からバスも出ています。

その時期にたっぷり雪があるかはわかりませんが、オープンはして
いますしナイター設備もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗場は昔よく家族で行ってたんですが、
車でしか行ったことなかったので、バスが越後湯沢から出ているなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:26

駅から直結してるので有名なGALA湯沢スキー場もありますが…。

こちらは新幹線で行けます。

新宿発など東京からスキー場へのバスツアー(日帰り/宿泊有り)がこれから出てくるので、旅行会社に行ってパンフレットをもらってこれば候補地はどんどん出てくると思いますよ。

ボード・ブーツ・ウェアなどは往復宅配便で宿に送っておけば荷物を運ぶ手間も省けますよ。(ただ事前に宿に送っていいか要確認です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GALAは昨年行きました!
いいとこですよね。
まずはパンフレットで調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:30

こんばんわ。



ガーラ湯沢なら東京方面から新幹線(たにがわ)で直結でいけます
ただガーラ湯沢駅まで直結でいく新幹線は期間が限られているので、12月10日は微妙かもしれません。
直結がない場合は越後湯沢まで新幹線で行き、シャトルバスってのもあります。

また12月10日にオープンしているかどうかは、今年の冬の気候もあると思いますので、確認は必要かと思います。

参考URL:http://www.galaresort.jp/winter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GALA今年はギリギリ間に合わないようです・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!