プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な相談です・・・・
私は生まれてから奇跡的な不運に見舞われてきました・・・・
数え切れないほどあるのですが重大なやつだけ書き込みます
・気づいた時には吃音に・小学校の時、親が倒産
・夜逃げで3回転校・親が働かないので16年間極貧乏生活
・親戚も一人もいない・なぜか5人兄弟で上は暴力兄貴
・親が離婚・自分みたいな人は周りに一人もいないので16年間友達に隠し通してきた
不満だらけの少年時代でしたがついに大人になり親の呪縛から離れられると確信したました。
そして猛勉強してとある年商3000億のメーカーに就職
・しかし私が入った瞬間に60年間続いていた企業だが急に買収されて私の部署は潰されてみんな解雇
・さらに俺は若いという理由で海外勤務しろと言われ断ったら割増金も一円も出ない・・・・
・さらに株を勉強して始めた、倒産しない企業を調べて買ったが同業者がタイミングよく潰れるので下落が続き損失も拡大する中、急に二日で(180~100円)まで暴落し強制決済ですべて失った。(上場廃止したわけでは無いのにこの下げは前代未聞)
手放した次の日、一年間なにもしてこなかったアメリカが急に救済案を発表し3日で(100円から240円)に復活(この上げも前代未聞)
ちなみにこれらは代表的なのだけで他に不可解な不幸が多いです。
私はいろいろ本を読み引き寄せの法則を学び、「私は幸せだ」とこれまで、案じてきましたがついに限界がきて、そのギャップで自殺一歩前まで行きそうになりました。
プラス思考という言葉は好きで過去21年間つかってきましたがもう無理です・・・・・
まるで漫画(こち亀)みたいなネタのような事が身の周りに起きるんです・・・
誰か私に救いの道しるべを・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

本にしなさい・・

    • good
    • 0

私も以前、その手のイメージトレーニングをやっていって酷い目にあった事があります。

その後、死活の書という本を読んで、まるで逆なので驚きました。1999年ノストラダムスの恐怖の大王が外れたので五島勉の本は誰にも相手にされてないようですけど。

参考URL:http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item. …
    • good
    • 0

 大変な過去で大変だったですね。


 大変な過去の痛手はぬぐい去り難いかもしれませんのでそれはそれとして、一方で例えば他者から親切にしてもらってうれしかったこととか、窮地を救ってもらって本当に助かった、といったことはなかったでしょうか。
 もし可能ならそうした一つ二つの好意だけでもそれをエネルギーにしてやって行くことはできないでしょうか…
 プラス思考ももちろん大事なものの一つですが、最強の波動の一つは「感謝」であると、本で読んだことがあったように思います。
 いろいろあって何がなんだかわからなくなって迷った時は、ともかく「感謝」の一点に戻ってみるといい、ということもあるかと思います。
 ちなみに、生まれた時は誰も所有物一つなく、自力で生きることすらできない「ゼロ」の状態からのスタートですので、現在ともかく生きているということは、与えられたことの方が多かったという証ではあるのです。仮に目に付くような親切行為はなかったとしても、このことは事実ですので、何を与えられて来たのか紙に書き出してみるのもいいかもしれません。過去の災難の数も多かったでしょうが、与えられてきたことも実は多かったということになるかもしれません。そこから過去なかったような展開が開けるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたには生きて欲しいです。


今までこんなに災難があっても、頑張って生き抜いてきたあなたは立派な人だからです。

今までの災難はあなたが悪いのではありません。
残念ながら働かない親や、暴力を振るう兄弟はいます。これはあなたでなく、両親と兄が問題なのです。

>猛勉強してとある年商3000億のメーカーに就職
確かに買収されて解雇されてしまいましたが、あなた自身には努力した経験と実力がありますよね。
今は不景気なので、どんな大企業でも倒産することはあるのです。あなたの努力が足りないわけでも運が悪いのでもありません。

何をやってもうまくいかない時は休む時間を取ることも大事ですよ。
心と体が疲れていては、人はいい行動や選択はなかなか出来ませんから。
なので、今まで21年間苦労と努力をしてきたのですから少し休まれてはいかがでしょうか?
そして心と体が落ち着いて、また行動力が沸いてきたら新たな行動をすればいいのです。

私の周りにもあなたのように苦労と努力をしてきた人がいます。私はその子に生きていて欲しいです。
家族や周りの人に恵まれなかったけど、その人は誰よりも頑張ってきたことを知ってるからです。
だから私はあなたにも生きていて欲しいです。
あなたは既に十分立派です。死ぬ必要は無いけど、生きる必要とその価値がある人間だと思います。
いつかあなたが元気になった時、あなたのように苦労してきた子供を助けることが出来る素敵な人になってください。
早くあなたが「自分は幸せだ」と案じなくとも、自然と幸せを感じられる日が来るといいですね。
あなたの心と体の健康を祈ってます。
    • good
    • 0

親に恵まれなかったのは災難でしたね。



親の収入などに左右されることたくさんありますからね。

うちの子供は、ほんとうちに産まれてきてくれて
良かった!と思っています。

子供の幸せ、不幸は親に左右されますからこれは
逃れられないですよ。

でも猛勉強してとある年商3000億のメーカーに就
職したなんてすごいですよ。
たいていグレて不良になって今頃刑務所じゃない
ですか。

大人になってから株に手を出したのはまずかった
ですね。
株を買うくらいの財産があったのですから、
株が失敗したのは災難ではなくて自業自得です。

こち亀ご存じあれば両津さんのように生きれば
いいじゃないですか(^^)

生きるか死ぬかではなくて、どうやって生きるか
だ!って両さんは言っていましたよ。
    • good
    • 0

生まれた家が貧しかったと言う人間はいっぱいいます。


>・さらに俺は若いという理由で海外勤務しろと言われ断ったら割増金も一円も出ない・・・・
本当にプラス思考ならここで俺は若いから解雇にならないんだと海外勤務を受け入れるでしょう。
買収されて選択肢がないところで選択したら悪い方向に進むことになりますよ。

>急に二日で(180~100円)まで暴落し強制決済ですべて失った。
倒産しない会社の株を買うときは持ち金で買うべきです。
今の時代、外的要因で一時的に株価が暴落することはあります。
倒産しなさそうな会社を買うと言うことはそういうときにも持ち続けられてこそ意味があります。
今回のように手放すことになれば意味がありません。
信用取引に手を出すから、倒産しないような会社の株を買っても手放す羽目になります。

決して不可解なのでなく選択がちょっとずれて間違っているので悪い方向に進んでいるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

 救いをもとめているのなら、まだ大丈夫ですよ。


 自分は不幸を他人と比較するものではないですが、私もそれなりに不幸でしたので、、、、
 ただ家族には恵まれました。
 弟の不治の病で、母親は自殺寸前、いつ何をするかもわからない状態。
 うちの親父は転勤族で小学校6年間で4校転校しました。
 今のようなひどいことはないけどいじめなども経験したしね。
 まぁ、でも自分はそれで強くなれたし、家族の団結力も強くなったし。
 母親も持ち直し、今は皆元気です。
 私があなたの生活をあれこれ言える立場ではないですが、自ら不幸に誘っている部分もありますよね。
 株なんてハイリスクハイリターン、むしろリスクの方が大きいのでは?
 堅実にお金をためて堅実に暮らせば避けられたことでしょ?
 後は今の生活から一回逃避してみてもいいかも、、、
 違う自分で今の自分を客観的に見れるところにおいて一回休息してみては?
 そして、自分で原因を探してそしてまた人生進めばいい。
 人生なんて生き急ぐ必要なんかないんです。
 人生人それぞれなので、立ち止まって前を見ても後ろを見ても自分をじっくり眺めても誰も何も言いません。
 またゆっくりながらも歩き始めればいいのだから。
 運命というものはやはり自分で切り開くものだと思いますよ。
    • good
    • 0

ありますね~。


私も、信じられない不運だらけですよ。
プラス思考なんてそこそこに暮らせてる人間のたわごとですよ。
「お前らが、俺と一緒の人生を送ってたらそんなプラス思考など
出来ねぇよ」って感じですね。
自分もオヤジの自殺とか、勤務先の倒産、5万人に一人の難病、手術
さらに投薬ミスで脳に障害が残り、普通に生活できない、就職したら病気が再発して入院からクビ、生活困窮と「はぁ?」です。
死のうとしたことも数回ありますが、なぜかこの世界から開放はされません。そこは幸運??強運??悪運??
何も信頼できなくて、今は自営業です。
しかし、これだけは言えます。
社長になって気づいたこと・・・人脈をすごく広く持てば、窮地は
周りが救ってくれる。そのためには先に、人脈の方々に投資するんです。だまされることも多々、ありますが、最近では不運がやっぱり襲ってきますけど、周りの人が何とかしてくれるとか、簡単に解決できる貴重な人が寄ってきます。頼むのが苦手ですが、向こうから助けてくれます。
人脈というと自分の儲けのためにいやらしい心を持ち、いたずらに
名刺交換したり、なれなれしくする人がビジネス界にも多いですが
素朴にその人を好きになって自分の出来る付き合いを大事にしていれば
きっとその人たちの幸運を少しずつ分けてくれるんだなと思ってます。
    • good
    • 0

「気づいた時には吃音に」


小さいし珍しくありません。

「親が倒産~友達に隠し通してきた」
それらは同源の家庭環境で一個のものです。

「私が入った瞬間に60年間続いていた企業だが急に買収されて私の部署は潰されてみんな解雇・さらに俺は若いという理由で海外勤務しろと」
勤務に指定があるなら解雇ではないでしょう。

「断ったら割増金も一円も出ない」
割増金「は」でしょう。基本は出るわけです。
会社が不調になることはありますよ。

「さらに株を勉強して」
ギャンブル要素が大きいですね。
堅実に成功する進路を選んでいないのだから
損をしても文句は言えません。
株で損はありふれたことです。

「いろいろ本を読み引き寄せの法則を学び」
現実的に努力することから逃げてますね。

★ようするに、不運ではありますが
「地道にベストを尽くしているのに報われない」という
報告ではありません。
これからは堅実に頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
客観的に見ればその通りです!
やはり少年時代、完全な負け組だったので株で一儲けして、勝ち組に這い上がろうという気持ちでやってしまいました。
しかし自分なりに株を勉強し尽くしたつもりです。
でも今思えば日本のトップクラス(年金団体)がやっても7兆円の赤字になるぐらいの環境だったから負けて当然だったなと思うようにしますw

お礼日時:2008/09/10 00:38

死ぬのは一番恐ろしいことではありませんか。


死ぬ気ならなんだって出来ると思います、生きることだって。

テレビで「正負の法則」というのを聞いたことがあります。
悪い事だけ、良い事だけが続く人間なんていませんよ。
不幸が何年続いても、いつかそれを全て忘れられるような幸せな事があるかもしれないじゃないですか。
それを待たずして、不幸だけで自分の人生を終わらせるなんて悔しくはありませんか?

あなたは生きている。これだけでも十分、奇跡であり、幸せだと思います。

心がすさんで捻くれて他人を思いやる心を失ってしまうのが、一番の不幸だと私は思います。

何年かかるかは人それぞれですが…、お金持ちにはなれないかもしれないけど、自分なりの幸せを見つけることは誰にでもできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!
確かに、死ぬ気になればなんでも出来る気しますけどいざ死のうとすると死ねない臆病者です・・・・・
とりあえず少しずつ幸せを見つける努力をしていきます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!