プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度リオのカーニバルに行こうと考えてますが、皆さんの感じるカーニバルの魅力を教えていただけませんか?あとカーニバルに行ったことある方どれだけ面白かったか教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう一回kannhaです。


私は何年かブラジルに住んでいたので(^^
リオのカーニバルは参加したことありませんが、
他の街のカーニバルには参加しましたよ。
全然踊れないので、数日前に衣装だけ買って、
当日衣装を着て、行列に参加しただけですけど。

なかなかブラジルは簡単に行けない分、
機会があったらぜひ行ってみてほしいところです。
お金かかりますけどね…
    • good
    • 0

★カーニバルの魅力


やっぱりこの日のために働く、っていわれているだけあって
衣装の派手やかさ、山車のすごさ、熱気、
とにかくカーニバルにかけるブラジル人の気合が
魅力だと思います。
金持ちも、貧しい人もみんないっしょになって楽しめる祭りですから。
ブラジル映画の「オルフェ」でもカーニバルを
楽しみにしている気持ちが伝わってきます。

★カーニバルの面白さ
やっぱり一緒に参加して楽しむのが一番!だと思います。
一般アーラといって、事前に衣装代さえ払えば、
当日一緒に行列に参加させてもらえるので、
どこか、お気に入りのチームを探して、
一緒に参加するのも手。
ただ、初めての方や慣れない方では難しいかもしれませんね。
リオのカーニバルはかなりの派手やかさなので、
見るだけでも面白いと思います。

★おまけ
「カーニバル」というと、リオデジャネイロのが日本では有名ですが、
ブラジルではリオのようなカーニバル形式はほんの一部で、
北東部や北部に行くと、また一味違ったカーニバルが見られます。
kannhaは個人的にはマナウスのカーニバルがお勧めです。

ぜひぜひ気をつけて楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に参加して楽しむ!!
楽しそうですね。kannhaさんは参加したのですか?
どうしてカーニバルを見に行こうと思いました?
私の場合。友人に誘われていてどうしようか考えているところです。

お礼日時:2002/12/20 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!