プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 福田がやめていよいよ解散総選挙のにおいがしてきました。
ニュースで政党支持率があっていましたが、いまいち信用できません。
 そこで質問です。皆さんは今度の選挙でどの党に入れますか。
出来ればその理由も描いてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

喧嘩が勃発しそうなレスはこの時期あまり、お勧めしませんが…



概ね、選挙の王道、自分の担当地域の政治家で、
「一番マシ」だと思える政治家に投票すればいいと思います。
比例がありますが、やはり、政党ではなく、人ですよ。

この回答への補足

白票1ですね

補足日時:2008/09/10 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とりあえず白票で良いでしょうか?
ありがとうございました。ここの皆さんは紳士ですので喧嘩にはならないと思います

お礼日時:2008/09/09 20:50

党は民主党かな。

前回の郵政解散時も自民党好きじゃなかったんで民主党に入れたし、今回の総裁選で結構自主投票となって少し変わったけど古い派閥主導で動いてる人が多いのがダメ。

でも地元では公明党支持者が多いみたいで圧倒的に公明党のポスターが貼られてます。

この回答への補足

自民1民主3白票1で圧倒的に民主が優勢のようですね。

補足日時:2008/09/10 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 投票ありがとうございます。
実は私もどの政党も欠点ばかりが目立って困っています。
 この党もダメだけどこっちの党もダメでどっちを選ぶの?というのが今の本音です。政治化にはもっとしっかりしてほしいと思います。

お礼日時:2008/09/10 20:12

どの党にも入れません。

なぜなら「未成年」だから「選挙権」がないんですよ。けどもし入れるとしたら民主党か自由民主党かな?一番マシそうな気がする…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 選挙権ができるまでじっくり正治の世界を観察して、二十歳になったら投票に行ってください。
 自民か民主かで日本の政治は多きく違ってくると思います。

お礼日時:2008/09/10 20:07

民主党が圧勝して小沢総理というのも見てみたい気もします。


彼がどんな政治をするのか、口先だけで何にも変わらないのか確かめたい。
今度は小沢政権の閣僚達のスキャンダルや不正を自民党が攻め立てるのでしょうか?
なんだか寂しい国です。
取り敢えず民主党に入れてみますか…

この回答への補足

自民1民主2白票1です。
民主党がやや優勢か?

補足日時:2008/09/10 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とりあえず民主党ですか、難しい選挙になりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/09 18:24

小沢には総理になって欲しくないんですが、政権交代実現のため、節を曲げて民主党に投票します。

この回答への補足

自民1民主1白票1です。

補足日時:2008/09/10 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり政権交代には期待しますね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 18:22

多分、10月末か11月の衆議院総選挙でしょう。



その際、比例区でどこに入れるかですが、どこに入れても同じなので「白票」かわざと読みにくい字で「自由党」と書こうか、と思っています。

まぁ、ほかに比べれば自民党がまだましなのですが。

自民党が、「マニュフェスト」を出すようになってから、少なくともその方向に力を入れなかった時期はありません。

民主党は、結局は小沢代表が自民党内での派閥争いを外に持ち出しただけの話です。政策的に見るべき所はあるものの、全体として帳尻は到底合いません。例えば100万円売上を伸ばします、10万円仕入れをカットします。在庫は減りません、といっているような物です。
口では何とでも言えますが、しごと館だってそのままでしょう。

公明党は、コウモリです。
自民党が単独(または連立でも)過半数を取れなければ、有利な条件を突きつけることで民主党に鞍替えするでしょう。
自民党が過半数を取って、かつ公明党と連立しても2/3に届かない場合、難しい選択を迫られることになります。


その他は勢力が小さすぎて話になりません。わずかに、共産党が躍進すること位ですか。
彼らは、基本的には共産党という纏まりの中での独立不羈を保っていて、民主党や自民党との連合はあまり考えられません。

この回答への補足

 自民党に一票ですね。

補足日時:2008/09/09 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自民党がやはり安心ですか?ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!