プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSでおすすめの麻雀ソフトを教えて下さい。
一般的に任天堂のソフトは完成度が高いと聞きます。無難に任天堂ソフトが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

どこでお聞きになったのかはわかりませんが任天堂のソフトは完成度が高いなんてとんでもない!マリオやポケモン、ゼルダなどのメジャーなタイトルに関してはそれなりの完成度は維持していますが・・・。

・・・まあそれは置いといてNo.1の方も仰っている「麻雀格闘倶楽部」のほかに「麻雀大会」あたりがDSの麻雀ソフトの中ではそこそこ評価が高いです。麻雀大会はタッチペンでプレイすると操作ミスしやすいのであくまで十字キーとボタンでの操作がオススメです。
    • 1

個人的な感想として聞いてください。

任天堂のゲームの完成度が高いのは事実ですが、役満DSはお勧めしません。動きがトロ臭いですしなによりお節介機能(この牌を切れとか、切るなとか)一々言ってくるので経験者であればある程やってられなくなってきます。
逆にこれから麻雀を覚えたい!という方にはいいのかもしれません。

ちなみに2本しかもっていないので特にオススメ!というのはわからないのですが、麻雀格闘倶楽部は普通に面白いです。
    • 0