プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレイクダンスの練習をしているのですがチェアーの腰の高さがうまい人よりも何か高い気がします。
ウィンドミルに入るときも腰の位置が高すぎるのかスゴイ勢いで崩れて腰を打ってしまいます。
やっぱり腰の位置が低いほうがいいのでしょうか??
教えて下さい。

A 回答 (2件)

チェアが高いのが間違っているとは限らなくて、それはスタイルしだいだとおもう。

ウィンドで腰打つのはチェアの高さというよりは入り方が間違ってるんだと思う。

俺は割りとチェア高いの好きだけどな。まぁ低いほうできなきゃあかんけど。

がんばって
    • good
    • 0

チェアは腰の位置が低い方が正しいやり方です



ウィンドミルの場合は腰の高さが高いのは間違いとは言えませんが、落ちて身体を地面にぶつけているのであれば、やり方が間違ってます
ウィンドも最初は低い位置から入った方がいいです

ちなみに、チェアのとき支えている側のヒジの角度はどうなってますか?
チェアをやる場合はヒジの角度が最低でも90度以上になるようにした方がいいです
そうすると自然と腰の位置が低くなる
慣れないうちはこの角度が鋭角で45度ぐらいになってたりします

この点は自分一人だと気が付きにくいので、誰か他の人に見てもらいながら直していったほうが早い

頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!