プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのCBX125です、最近までは好調だったのですが、急に調子悪くなりました。
症状は・・・
1,普通に発進して、アクセル戻しても回転が下がらなくなった。(無負荷で8000回転位)
2,1の症状はキャブを外してチェックしたが異常は見つからないまま改善しました。
3,その後、アイドリングができない状況です。始動はするが、最初は3000回転位で1分後はエンストします。
プラグを見るとススで真っ黒。
キャブのスロー系統、チョーク系統確認しましたが異常発見できません。
4,走行には全く異常がでません。高回転もスムーズに回ります。

キャブでないとしたら、何が考えられるでしょうか?それともキャブのチェック漏れでしょうか?
もちろん、アイドルスクリューで調整、エアスクリュ-の調整も試みましたが下げれば止まる、上げれば上がりっぱなし・・・
みたいな感じで調整不能と言う現状です。
好調だったのが何もしないでこうなったと言うことが解りません。

A 回答 (1件)

1の症状に関してはワイヤーかアクセルグリップの部分あたりに何らかの不具合が有ったのかも・・・



2の症状はキャブのメインジェットも含め今一度良く点検された方がよいと思います、搭載しているキャブが不圧式であればダイヤフラムもチェックが必要かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバイクは単気筒でツインキャブで、セカンダリキャブ(高回転用)のスロットルワイヤーがひっかかって、スロットルバルブが降りきってない状態でした。それでスローの時かなり濃くなってたみたいです。回転が上がりっぱなしもこれでしょう。
とても良い参考にさせて頂きました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2008/09/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!