アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前から左耳の奥が痛いです。何もしなければ痛くないのですが、耳の周りをさわったり。首を左に傾けたり、左耳を下向きにすると奥の方がボーンと痛い感じがします。ボールが入っていて、そのボールが動くと痛いような・・・(変な表現ですみません。)
 少し痛くなった時に、耳鼻科へ行ったのですが、「中耳炎ではないです。少し傷がついているのでそれが痛いのでしょう。」といわれ、塗り薬をもらって帰ってきました。
 半年前から、アトピーができ、ステロイドを塗っていて、今その副作用が皮膚に出ているみたいなので、これも副作用かな?とも思ったのですが、そんな副作用もないみたいで・・・。
 以前よりも痛みを感じ出したのですが、前に耳鼻科へ行って、あまり何でもないようでしたので、どうしようかと思っています。
 何の痛みなのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

口を開けたり閉じたりしてして、痛みは変化しますか。

そうなら、歯科口腔外科で相談したらどうですか。
耳鼻科で否定されたら、顎の関節の問題を考えてもと思います。
    • 0