プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと

さらに、となりに写っている人にもひとこと

写真に向かってコメントをお願いします。


尚、「ウヒャー」「ガクッ」などの擬音も付けていただけたら
臨場感が出てありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

<幼稚園期のジブン(お誕生月の子、集合中)に向かって>


えー!?どこの家の子???可愛い、この子タレント事務所か何かに所属してんの?昼ドラの子役ぐらいは、やってるよね?!
両隣3人の子はカワイチョウねー、こんなビジンちゃんといっちょに写されて!
*私の親は、周りの子供全部がブサイクに見えたらしいです。

<高校生のジブン(修学旅行でふてくされ中)に向かって>
おっ、機嫌悪いねえ。修学旅行なんてやってらんねーよって?ああーダルイダルイ。ところでスカートの丈、ちょっと長すぎるんでない?

<20代中盤のジブン(居酒屋でハジケ中)に向かって>
ち、ちょっと何それ、そのアイシャドウとバチバチ睫毛は何のマネ?そのほとんどキンパツは何をどうしたんだ?
えっ、ギャルって・・・遅咲きにも程があるぜ・・・ずどーん。

今、とおーっても真面目に生きています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園期、可愛かったんでしょうね。
親御さん、「鼻タカダカ」

修学旅行、かっこいいんでしょうね。
男子、「瞳ギラギラ」

20代、はじけましたね。
「ファンデーション・ノリノリ」

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 22:17

苦労するよ。


ま。少ないチャンスと希望を大切にすることだね。
あとは、努力の意味を多角的に多く知りなさい。

この回答への補足

この欄をお借りします
いつも悩むポイントなんですが
いずれも甲乙つけがたく、本日9月11日。
9番と、11番の方という、まことにもって厳正かつ、いい加減な
方式でつけさてていただきました。
ごめんなさい。

補足日時:2008/09/11 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないチャンスと希望を大切にし、

努力の意味を多角的に多く知ることが出来た回答者様

堂々の成功者です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 22:13

小学生の時 雪の日の校庭で担任の先生に写真を撮ってもらいました。


同じ班の5,6人で写っている自分に向って
いっぱい言いたい!

「ゲー 目・あけてるのー?
 ニコッと微笑んでお目目はパッチリ
 いくら寒くても、その齢じゃまだ冷え性にはなってなかったでしょっ。
 背筋まっすぐ!
 せっかく大好きな○○くんの隣で写ってる唯一の写真なのよー
 首もちょこっとだけ傾けなきゃねー 」  

隣の「○○くん」に
「ハーイもっとおもいっきりっそばに寄ってー
 それじゃー後でツーショット写真にならないでしょう。
 お願いだから、もっとうれしそうな顔してほしかったなー」



「ヤッター」 ついに間に合いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゲー 目・あけてるのー?
そりゃ、寒いでしょうね、でも隣の○○くんのそばで
暖かいでしょうね。

>せっかく大好きな○○くんの隣で写ってる唯一の写真なのよー
 首もちょこっとだけ傾けなきゃねー

正直、ちょっとだけ、意味もなく「ヤキモチ」焼いています(笑)

いつもご声援ありがとうございます、次回の回答では
「どうぞ おもいっきり自慢してください!」

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 22:10

修学旅行の写真に向かって>>


*顔の前でピースすんのやめなよ
(顔写って無いじゃん。カメラマン教えろって。)
2枚目
*私の前に私より背の高い女立つなよ。クラスで(私よりデカイの)1人しかいないくせに。
(後列に肩の間に顔出す様指示出せって#カメラマン)
自分に・・
前列の子にズレてもらえるよう、なんて言おうか迷ってるうちに写されたよね。
奥ゆかしいというか、言い方考えるより自分がズレたら良かったんだよね。
均等割で整然としてないといけないと思い込んでたよね。。
列が乱れても自分がズレたら良かったんだよね。。
・・マジ顔写って無い。
その時の思いも焼き付けられているかのように忘れない記憶。。怖いわ。。

というわけで横の人には何の思惑もないですが、
自分。前列のクラスメート。カメラマンに言いたくて参加させていただきました。

あれ~Σひとことで済まなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔の前でピースすんのやめなよ
 思わずグー出しちゃうじゃん。

>私の前に私より背の高い女立つなよ。クラスで(私よりデカイの)1人しかいないくせに。
 これじゃ、「ビューティペア」だよ。

>その時の思いも焼き付けられているかのように忘れない記憶。。怖いわ。。

笑わせていただきました。おもしろいですねぇ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 22:29

この子は、たぶん、どこかで入れかわった、よその子だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れかわりましたか。

「歳月人を待たず」
「光陰矢のごとし」うーむ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 22:20

若い頃の写真見て、ちれい!博多○○と言われたとよ。


今の写真見て、ひえ~年とったがな~。がっくり!ぐすん。
隣に写ってる人?この人には覚えが、よく見ると、、、怖~~~~い!

この回答への補足

「たぶん、その人」
消し忘れです、スミマセン。

補足日時:2008/09/11 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「博多駅前」ですね。
違いましたね、「博多人形」ですね

年取っても、キレイですがな。いいですがな。

>隣に写ってる人?
たぶん「博多淡海」だと思います(笑)

ありがとうございました!

たぶん、その人

お礼日時:2008/09/10 21:58

こんにちは。



「アイスクリームのカップと木のスプーンをぎゅっと握って
 こども用の椅子に座っている2歳ぐらいの自分」に対して、

  ・・・このころから、甘いもの好きだったんですねー。

「テーブルの上の3歳のバースデーケーキにロウソクが灯っていて、
 そっちの方向をじっくりとみている自分」に対して

  ・・・ケーキを見ているの?それとも、ロウソクの炎が
   珍しかったから?フォークをしっかりと握っているので
   ケーキが早く食べたかったの?かなぁ。笑
   ※ご飯の前に、甘いものを食べるのはやめましょう。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳からアイスクリームですか・・・やはり
3歳からバースデーケーキですか・・やはり
>ケーキを見ているの?それとも、ロウソクの炎が
   珍しかったから?

間違いなく、ケーキです。(笑)

本カテの「Ms.食いしん坊万歳」様

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 21:51

その私の髪型ファズキャティ~!!


隣のダチも同じく!ハジカティー!ズートルビか?
センセの頭もぴかぴかしててハンジカチ~!修正してやれよぉ!
(卒業アルバムにて・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ずうとるび」いましたね。懐かしいです。

となりに写ってるお友達と同じ髪型なんですか。
仲が良かったんでしょうね。

今からでも二人で漫才をしてみては。

 
    ”かみがた漫才”・・・・なんちて(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 15:24

「おおぉ、やっぱ、可愛いよねぇー 君は。

 ワハー、そのトンネルを出たばかりの青洟! 良い青色だねー」
「おうおう、袖口のピカピカ光っているところも風情があっていいねー。(洟を袖口で拭いて、いつもペカペカに)

「ははっ、親父~、そんな、偉そうにしてたってダメだぞー。いずれ髪の毛は・・・・イエィー、エロ 河童さん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トンネルを出たばかりの青洟・・・袖口のピカピカ

ここから推察致しまするに
回答者様、なかなか人生のベテランとお見受けいたします。

写真の後ろの方に進駐軍のジープが・・・・(そこまでじゃないデスネ)(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 21:50

>ご自分の若い頃(子供の頃)の写真に向かってひとこと


いつ見ても黄色いセーター着て、コックリ コックリしてんなあ。(笑)

>さらに、となりに写っている人にもひとこと
おめー、俺より態度デケーんだよ。何様のつもり???。(ワンちゃんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色いセーター、お洒落でかっこいいですね。
コックリを狙ったカメラマン、なかなかの腕前です。

ほんとに態度デケーんだよ、本物の毛皮じゃないか!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!