プロが教えるわが家の防犯対策術!

リミックスを作ってみたいのですが、超初心者なのでリミックスの仕方
すら、どんな機材を使ったらいいのかもわからなくて・・・・
なので出来ればその事を紹介しているサイトや教えていただけませんか?それと出来れば詳しく用意する機材など教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

超初心者。

。。で、リミックスですか???

もしかして、「カバー」。「コピー」のことじゃないんですかね? ^^
やはり「リミックス」は「作・編曲」をすることになります。

仮に、「カバー」。「コピー」。あと、多少アレンジをしたりして、
個人で楽しむであれば、「作曲(楽譜)ソフト」でいいです。

ちなみに、「アレンジ(編曲)」は、「作曲」ができないと
本当の意味でのアレンジではないので、機材よりも、
「作曲」の勉強が必要ですね。。。

まして、「カバー」。「コピー」。ではなく、「リミックス」なら。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強になりました

リミックスと言っても結局、作曲作業が必要になります。

詳細はこのサイト等で【DTM 初心者】【作曲 初心者】とかで検索して、良い方法見つけてくださいね。

リミックスだけについてお話しますと、作曲したものと、アカペラ素材をmixする作業になります。

プロのRemixerはレーベルから依頼を受けるのと同時に、アカペラ素材がもらえます。
でも一般の人はアカペラ素材を探すか、抜き取るしか方法がありません。
Hiphopのレコードならアカペラが入ってる確率は高いですが、他のジャンルでは余り見かけたことはありません。
そうなると既存の曲からボーカル部分の周波数だけを抜き出す作業が必要になってきますが、それが完璧に抜き出すのは不可能に近いのです。
他の音も混ざってしまい…当然クォリティーは落ちてしまいます。

ざっと説明するとこんな感じですが、たぶんやってみないと想像つかないと思いますし、興味があるならDTM初めてみるといいですよ。楽しいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、DTM調べてみます