14日夕刻出発で函館入りし、以後北上しながらキャンプを計画しています。
先日質問を詰め込み過ぎて情報が得られなかった為再度質問します。

ズバリ! 函館市内でテント設営しても問題の無い若しくは最悪車中泊の可能な場所を教えて下さい。
出来れば公共交通機関との連絡に便利な場所の情報だとこの上なく有り難いです。
滞在は初日深夜到着(車中泊)~終日観光(車中泊)~朝食後離函北上と言う流れです。
日中・夜間問わず可能な限り市内観光は公共交通機関利用をメインで考えております。
その為特に夜間の観光(飲食等)後にアクセスが好い事が前提となっています。
是非皆さんの取って置きの情報をお寄せ頂ければと思います。

A 回答 (2件)

無料または格安で、と判断しますが、函館市内ですか??



大手を振ってテント貼れるところは無いです。

車中泊だったら、この場に書けるのは、道の駅くらい。一応、函館市。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/61/each.htm

市街地に近い所が良ければ、宝探ししてください。

なお、テント貼るなら、東大沼キャンプ場へ。だいたい35分くらい。
http://hokkaicamp.com/navi/data/oonuma.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げます。

お礼日時:2008/09/11 13:58

こんばんは。


函館は車中泊できるポイントが少ないですよね。
私が以前訪れた際は、「啄木小公園」を車中泊の場として使わせていただきました。
正直、やむを得なかったからなのですが。
一応トイレもあるのですが、夜間は消灯されているので超コワイです。

……ちょっと参考にならないかもしれませんね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
貴重な情報を提供下さいましてありがとうございました。
経験上の情報ですのでネガな点も含めてちゃんと参考になります。
調べるとバス停とも連絡していますし最悪タクシーでも中心部からそれほど無いので候補の一つになります。

お礼日時:2008/09/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ